プラダのキーホルダーを宅配買取り「ブランドエコ」で高価格で売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラダのキーホルダーを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

プラダのキーホルダーを売却することに決めた

27歳の時に結婚し、元々会社員として働いていたのですが、結婚を機に退社し、主人の転勤についていき、東北に住んでいました。

旦那の転勤でついていった地方だったので、また、仕事を辞めたこともあり、自宅から出ることが極端に少なくなりました。

会社務めだったときに、たくさんのブランド物を購入しており、このまま自宅に置いておいてもしょうがないので、高額になるなら売ろうかなと思いたちました。

その中に、プラダで3万円程度で購入し、通勤バッグにチャームとしてつけていたピンク色の熊のキーホルダーがあったので、それを売ることにしました。

東北にいたこともあり、また知らない土地だったため、買取としてくれるお店を探して出かけることが難しく、わざわざお店に出向かなくていい、ネット買取を利用したいと考え、探していました。

 

宅配買取り「ブランドエコ」の申込みや査定などについて

「ブランドエコ」というショップをみつけまして、こちらを利用することにしました。

こちらのショップは送付するためのキットも、こちらからアイテムを送付する際の送料もショップでもってくれます。

更にアイテムを送り、査定してもらい金額が低すぎるなどの理由で買取を希望しない場合には、買取不成立ということで送料もとらずにアイテムを戻していただけるということです。

私としては買い取り額が高くなければ、友人か家族にあげようかなと思っていたので、まさに、私にはピッタリの買取システムでした。

まず、ネットで買取希望の申し込みを行い、アイテムを送付するための袋や伝票などが届くのを、ただ自宅で待つだけでした。

受け取り後は書類は必要事項等を記入し、また買取成立した場合のために、身分証明書のコピーと、アイテムを同封して送付し、あとは買取ショップからの連絡を待つのみでした。

 

予想より高い値段での買い取りになって満足

数日後にメールで連絡がきまして、買取金額が5000円ということでした。

「世間の買取金額は約1割が相場」と以前、買取ショップのディーラーさんから聞いたことがあったので、正直驚きました。

見た目には一瞬キレイでしたが、使用していましたし、うっすら全体によごれもあったので、まさか!と思いました。

そのため金額を上げるなどの交渉は全くせず、満足して買取承諾をしメールで返信をしたところ、数日後にこちらが指定した口座に金額が振り込まれており、買取完了となりました。

私としてはやり取りの迅速さ、買取金額、自己負担金額がないということで、とても満足したお取引がきました。

次回もまた利用したいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら