リサイクルショップとオークションでヴィトンのバッグ、財布等を買取りに出していて…

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ヴィトンとプラダのバッグ、財布などのブランド品を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

バッグや財布等をリサイクルショップに買い取りに出す

都内23区に住む50代、自営業をしております。

20代から海外に行く事が多く、その頃はブランドに興味が無かったので、自分のものは買わず、お土産としてカルティエやシャネルを購入しておりました。

自分もお土産にヴィトンやプラダのバッグやお財布、デイオールのお化粧品をお土産に家族から貰っていました。

女性ですので、お化粧品は使用していましたが、お財布やバックは興味が無く、お小遣いになるならと家の近くにあった、その頃流行り始めたリサイクルショップに売っていました。

 

ぼろぼろのヴィトンのバッグなども高値で売却できるオークション

何故か、ヴィトンの製品は使用品でも高く引き取ってくれます。

プラダやグッチは、デザインが・・とか、カードが無い(本当はあったのですが)とか、色々言われて、10万以上する物が1~2万位になってしまいました。

使用しないのでしかたないかな?と諦めていましたが、大手オークションにブランド品を出品されている方が沢山いらっしゃったので、私も30代位から挑戦してみました。

此方は不思議とヴィトンでも形や種類によって、ぼろぼろに使い切ったお財布やバックでも高価に売れたりします。

名刺入れや手帳などは未使用の物でも安価な値段になったりで、そのとき流行っている物が高く売れるのだと分かりました。

 

ショップには相場価格などがある

リサイクルショップで十分の1以下で売るならば、オークションの方が良いと思い、今もオークションで売っております。

でも、オークションも、売れた金額が高いと、手数料が高くなり、ほどほどの値段で売れた方がお得だと知りました。

結局、小さいリサイクルショップも、大手のリサイクルショップも、決まったハイブランド品のみのリサイクルショップも…。

出来るだけ(お洋服などは、タグが付いたままのその時期購入した人気商品でも、裏地がシワがあるとか・・びっくりする様な理由で)安く買い取りたい!のがよく分かりました。

また、リサイクルショップにはネットで買取平均価格の様なものがある様で、どこで売っても同じともわかりました。

 

購入した時の金額より高く買取りしてもらえることは基本ない

今は、お土産等には自分が欲しくても日本で手に入らないもの意外は要らないといっております。

自分でも購入するのは、よく考えて、本当に欲しいものだけにしております。

TVでよく、質屋に売って利益を得る様な特番をしていますが、あれは本当に現地でも予約しないと手に入らない様な高級品のみで、普通のハイブランドは安価になってしまうと思います。

オークションでも同じだと分かりました。購入した額よりも高価になる事は決して無いと思います。

エルメスのバック(人気があり予約が必要な物)だけは特別だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら