ルイヴィトンの小物や他ブランドのバッグ、洋服等を「ラグダグ」で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンの小物、Neil Barrettのコート、MZ WALLACEのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

若い頃に買った洋服やバッグ等を売却に持ち込む

37歳女性、大阪府大阪市住吉区在住、専業主婦をしています。

洋服、バッグ、小物などたくさんのブランド品を持ち込みました。

母が昔からルイヴィトンが好きでその影響で私もヴィトンが好きはもちろん洋服はノーブランドはほとんど買ったことがありませんでした。

結婚して一転、無収入になりそんな贅沢はしていられません。今はユニクロやguなどのファストファッションがメインです…。

子育てをしていると何かとお金がかかります。もちろん主人からの生活費はもらっていますが足りない時もあるので、若いころに買った洋服やバッグ等、もう使わないと思ったものの中から売れそうなものを持っていきました。

 

「ラグタグ」心斎橋店と天王寺店でルイヴィトンの小物を買取査定

お店はラグタグの心斎橋店と天王寺店です。

洋服は日本のブランドに関しては着用感があるもの流行遅れのものは買い取ってもらえないようです。

唯一買い取ってもらえた洋服は、イタリアのブランドNeil Barrett(ニールバレット)のロングコートです。それでも1000円です。

しかし、世界のトップブランドのルイヴィトンは強いです。多少、使用感があっても大丈夫。小物が多かったですが、小銭入れ、ポーチ、デジカメケース、を買い取ってもらいました。

それぞれ、1万円はしませんでしたが、もう使わないものですし、持っていてもカビが生えたりしてもったいないので売りました。

 

Neil Barrettのコート、MZ WALLACEのバッグを買い取りして貰う

それでも買い取ってもらえないヴィトンがありました。キーホルダーです。

記憶にないのですが、海外で購入したのか?何か刻印がないとの理由で買取NGでした。確かにヴィトンで買ったのに…残念です。

これはラグタグ以外のお店に持ちこむ予定です。

MZ WALLACE(エムジーウォレス)のバッグ、こちらは未使用でしたが7~8年前に購入して袋にいれてそのままにしていたため、かび臭いという理由で1200円でした。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のサングラス、7~8年前に購入してかなり使用しました。

最近人気なようなので5000円以上なら売ろうか問う思っていたのですが、回答は…800円!(笑)やめました。安い理由はやはり流行遅れ、大き目のレンズは古いようです。

 

買取りの際にポイントも貯まって飲み物ももらえて満足

以前、勤めていた会社を退職するときお世話になった皆さん配るセリーヌのタオルハンカチ、未使用で100円!1000円くらいだったので10分の1の値段です。全体的に見てもそのくらいなのでしょうか。

交渉は特にしていません、お店の言いなりです。その値段に納得いかなければ買い取りをやめるしかないです。

ラグタグはポイントカードがあって、買うときはもちろん、買い取りの時にもポイントが付きます。

買うときは100円で1ポイント、買い取りは1000円で1ポイント貯まります。

あと、査定時間に数十分かかるため、心斎橋店では買い取りのお客さん専用の無料休憩スペースがありコーヒーやジュースがもらえます。

小さい娘と行った時は私と娘二人分いただきました♪小さなお気遣いに感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら