ティファニーのペアカップを「ブックオフバザール」で納得価格で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーのペアカップを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

引き出物で頂いたティファニーのペアカップを売却

愛知県知多市在住の38歳、主婦です。

先日、家の整理をしていて、ティファニーのコーヒーカップ(ペア)を見つけました。

以前から箱は何度も開けてみたものの、全く趣味に合わず何度も食器棚の奥にしまっていたのですが、断捨離を決意。

名古屋市港区にある、ブックオフバザールという所に持って行く事にしました。

ちなみに、ティファニーのペアカップは、8年ほど前に出席した、友達の結婚式の引き出物でした。

当時は、引き出物もブランドが多かったの時代です。ブランドの食器はもらった時は嬉しいですが、使うのにためらうし、お客様用にしても出番が少ないしで、ちょっと困りますね。

 

名古屋市港区にある「ブックオフバザール」の買い取り査定価格

コーヒーカップは家の中でも出番が多いのですが、どちらかというとカジュアルな感じのテイストが好きなので、上品過ぎるティファニーの食器は簡単には箱から出せずにいました。

しかし、何年経っても出番はないし、趣味に合わないからきっと今後、使うこともないだろうと思いました。

柄はシンプルであればまだ良いのですが、片方は黄色の花柄、もう片方は水色の花柄と、なぜか色も違う感じで微妙でした。

ブックオフバザールに持って行った時に、普通に雑貨売り場に持って行こうと思っていたのですが、パッと目についたのがブランド品売り場で、ティファニーの食器が並んでいたので他の物と別で、そのコーナーに行きました。

結果、対応も良く、値段交渉の際に700円と言われて、即、お願いしました。

並んでいた食器類が3000円前後だったので、私は納得の値段でした。

 

売れるとは思っていなくて買取りしてもらえてよかった

8年ほど前の食器が、売れるとは思っていなかったので、良かったです。

あまり、ブランド品に食器のイメージはなく、バッグやアクセサリーなどのイメージだったので、意外でした。

その他にも、ブランド品でもし家で眠っているものがあれば、是非お願いしたいな。という感想を持ちました。

ブックオフバザールは、本だけでなく小物から雑貨、服、ベビー用品なども買い取ってくれますが、ブランドの服も良い値段で買い取ってくれるかもしれないと期待できそうです。

以前、近所の近くにあるセカンドストリートというリサイクルショップにて、ブランドの服を持って行ったのですが、100円~300円ぐらいにしかならずにがっくりした思い出があります。

やはり、リサイクルショップにも高値で買い取ってくれる所があるんだな。と思いました。

ブランド品にも流行り廃りがあるので、なんとも言えませんが、今後ブランド品を買い取ってもらうなら、ブックオフバザールにお願いしたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら