広島にあるブランド買取り店にコーチのバッグ、財布などを査定してもらったが…

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチのバッグ、財布、キーホルダーを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

コーチのバッグ、財布、キーホルダーの売却

36歳の広島在住の事務をして居る女性です。

三週間前に、コーチのバック(三年物美品)シグネチャー柄と、かなり使用感の有るコーチの財布シグネチャー柄(三年物)とキーホルダーで(美品)二年物をコーチの正統店で購入しました。

当時、自分へのご褒美で、コーチの全部で6万以上で購入しました。

売却を考えたのは、当時お付き合いしていた方とデートのたびに使用していましたが別れてしまい、持っていたら思い出すのでずっとしまって居ました。

愛着が有る物なので使わないと物が可愛そうと思い、捨てるのも抵抗があり、捨てるくらいなら売却して別の方に使ってもらおうと思いました。

 

電話応対の良さに広島にあるブランド買取り店に持ち込む

すぐに、ネットで買取店を探して家から近いジュエルカフェに行きましたが、物が3年物で古いのと、コーチはあまりの売れないからと、買取拒否されました。

でも、諦めきれず他の買い取りショップを探したら、家から少し遠い所でしたがここならと、淡い期待で電話で売りたい物とお品の状態を言いました。

すると「大丈夫ですよ!うちならお客様の希望額やお品へのお客様の思いも配慮してどんなお品でも買い取ります!」と言って頂きました。

電話で、お話した女性の対応とお客様の思いも配慮して買い取ります。と言われて、ここなら売却しても良い、信頼できると思い、すぐに車で一時間掛けて行きました。

 

相場などもわからない状態で査定

お店は外観的にもまだ新しくきれいで室内の清掃もされ、私がお店に入ると数人居たスタッフさんが、一斉に「こんにちは!いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えられ席に案内されると机の上に予約席と札が有りましたが。

数分後、お電話で、お話した女性が来られました。50代前半の明るい感じの笑顔が良い元気な方でした。

お話も凄く上手なかたでした。お品を見せると、お客様のご要望に極力お答えした上で査定をして、ご納得頂ければお売り下さい。

納得頂けない場合は、無料査定のみでお持ち帰りして頂いても構いませんと言われて、あまりに安かったら持ち帰ろうと思って居ました。

コーチのシグネチャー柄は、3年物ですが、状態もかなりいいので、全部で2000円は行くかなと売却知識がない私は思って居ました。

 

納得いかない買い取り査定価格を提示されて…

査定価格は全部で300円は、納得行かずその場でお断りしたら買取業界の事や、いかに私が出したアイテムが型落ちで古いか2時間以上説得されて売ると言うまでに帰してもらえず仕事の時間も有り売却了承しました。

したとたん帰れと言わんばかりの対応。翌日お店から筆で書かれたお手紙が届きました。

そこにはご納得頂いた上での売却感謝します。今後ともよろしくお願いします。と書かれていました。

売るまで帰さなかった上に人の品物を貶し無理に売却させる!そんな事するなら初めから買い取り拒否して欲しかった。二度と行きません。

担当の方の名前は悔しくて今でもはっきり覚えています。

知識がない私にも非がありますがあまりにも、お店のやり方が必死過ぎて腹が立ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら