「マンガ倉庫」でコーチのバッグを妥当な買取り価格で売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

沖縄にある「マンガ倉庫」でコーチのバッグを売却

私は22歳でコーチのバッグを売りました。

叔母から譲って貰ったものなので最初の価格はわかりません。恐らく3万程度だと思います。

長財布がギリギリ入るような小さなポシェットで、見た目はお下がりで貰った為少し古くなっていました。

私の性別は女性で、職業は福祉関係をしています。住まいは沖縄です。

コーチのバッグを買い取ってくれたお店は「マンガ倉庫」です。

 

売ってすぐにお金が手に入るブランド買い取り

私がバッグを売ろうと思ったきっかけは、普段長財布や化粧ポーチなどを持ち歩いてる為、カバンが小さくて入らず、ずっとクローゼットに閉まっていたからです。

譲って貰ったものだからと勿体無く閉まっていましたが、私が持っていても仕方なく、クローゼットの中を整理する為に売りました。

また、給料日前の金欠で、急遽少しでもお金が必要だったことも大きな理由です。

夜にどうしても外せない用事があり、銀行もATMも使えない時間帯にお金が必要になりました。現金ですぐにお金が手に入る方法はブランドの買取だと思いました。

 

夜中まで空いていて、すぐに買取り査定

買い取ってくれたお店は「マンガ倉庫」というお店で、24時間営業と夜中まで開いていることが決め手です。

急遽お金が足りず、ブランドを買い取ってくれるお店を探していたので都合が良かったです。

高く売るというよりは、少しでもお金が手元に入って欲しいという気持ちで売りにいきました。

ブランドを売りに行くことは初めてで緊張しましたが、買い手としては何度も行ったことがあり、チェーン店で有名な買取専門店なので少し安心できました。

買取は、係りの方の指示に従い住所や電話番号などの書類を書き、免許証のコピーをとりました。

査定は10分程かかりますが、その間に店内を周るとあっという間に査定が終了します。

 

妥当な値段で売ってみて…

売れた価格は2500円で、予想通りの値段でした。

サインをして取引終了。急いで用事に間に合うことができました。

時間をかけて高値で売りたい方にはあまりお勧めできませんが、夜、すぐにお金が必要という方にはこの方法がいいのかもしれません。

もし、値段が気に入らない場合はプライド捨てて断るのが1番だと思います。断るって事は何でも緊張しますけどね。

私は妥当な値段だと思ったのでそのまま取引をしました。

そして、マンガ倉庫にブランドを売って良かったことは、おまけで宝くじがついてきたことです。

後日番号の発表があり、テレビなど豪華な賞品が当たるチャンスがありました。

番号を見に行くことも1つの楽しみでしたよ。良い取引になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら