ルイヴィトンのバッグを「高山質屋」で予想以上の買取り価格で売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

好みではなかったルイヴィトンのバッグ

私は福岡に住む、29歳の受付業をする女です。

売ったものは、以前お付き合いをしていた男性に誕生日プレゼントで頂いたバッグです。

当時私はルイヴィトンがすきだったので、頂いたものもルイヴィトンのバッグでした。

ルイヴィトンの中でも少し高いシリーズのバッグで、19万しました。

しかし、一緒に選んだものではなかったので、好みのバッグではありませんでした。

一緒に選んでいたら、もっと好みのバックを手に入れることができたのにと思うと残念な気持ちになりました。

 

新しいバッグ購入のためにネットで買取り店を調べる

それから割とすぐ別れたので、二回ほどしか使っていませんでした。なので、殆ど傷はなかったです。

その二回使ったあとは、オプションで付けてくれていた、肩からかけるベルトと一緒にルイヴィトンの箱にいれてクローゼットで眠っていました。

それから3年ほど経ち、バックの存在はすっかり忘れていました。

3年ほど経ったある日、クローゼットを整理していると、その買ってもらったバックが出てきました。

私はこの時ほしいバックがあったので、そのバックを買う時に足しになればいいと思いました。

あんまり使わな買ったこともあり、結構状態はよかったので、高くで売れるんではないかと思い、インターネットで調べてみました。

 

大手で安心の福岡県にある「高山質屋」で買い取り査定

3、4万で売れそうだったので、高山質屋に持って行くことにしました。

高山質屋を選んだ理由は、みんなが知っている大手だったので、安心して売れると思ったからです。

インターネットの口コミを見ていると、他の業者で騙されたと書いている人もいたので、高く売れるというより、安心して売れる信用性が高いところにしようと思いました。

持って行くと、なんと80,000円で買い取ってくれるということでした。

予想外に高かったので、すぐにお願いしますと言おうと思いましたが、こんなに高いとなると、もしかしたら希少価値が高い商品なのかと思い、少し交渉することにしました。

 

高い査定額がつき、更に交渉して売却

私が交渉した事は、実は他の店舗でも査定してもらうという簡単なものでした。

もし、あと一万円高く買い取っていただけるのであれば、この場で決めますとダメ元で言ってみました。

すると、一万円は厳しいですが7000円で良いのであればと言ってくださったので、8万7000円で売ることができました。

私がほしいと思っていたバックが8マン円だったのでそのままそのお金を持って新しいバックを買いに行きました。

使わないバックがクローゼットに眠っているより、使うバックに変えた方が私には良かったので売ってよかったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら