宅配買取りの「ブランディア」とネットオークションでシャネルの財布、時計等を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シャネルの財布、時計、キーケースを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ブランド物ばかり買っていた高校生の頃

現在31歳、栃木県の某ファミレスでパ―トで働いています。

高校生のころから働くことが好きで、毎日のようにアルバイトに明け暮れていました。

なぜそんなに働くことが好きなのか?それはやはり給料がもらえる事です。

実家にはお小遣いという制度はなく、好きなものを買ってほしければ仕事を手伝いなさいと言われて育ってきました。

今思えば、ありがたい教育です。アルバイトで稼いだお金はもちろん私のもので、自由に使えます。

好きな服、好きな食事、高校生にしてはかなりリッチな生活を送っていました。

そんなころ、お金に余裕がある私はブランド物をよく買っていました。

 

シャネルの財布、バッグ、時計などの売却

その中でもシャネルが好きで、財布・キーケース・名刺入れ・バック・時計すべてそろえました。

もちろん銀座の本店で買い箱から証明書まですべてとってありました。

しかも定価で買っているので、財布で10万キーケースで3万、名刺入れ2万、これらはココボタンのもので揃え、復刻版キャビアスキンのトートバックは25万、時計は30万くらいだったと思います。

でも結構な年月使いました。その時壊れるまで使いきる覚悟で買っているので、丁寧にかつ大事に使用してます。

結婚して、専業主婦になると不思議にブランドものには興味がなくなり、日々のスキンケア代や家族とお出かけするお金がほしくなります。

でも自分の稼ぎはないので生活費からになってしまいますが、いいスキンケア代を毎回買うほど余裕はありません。

 

宅配買取りの「ブランディア」で査定依頼

そんなとき、引っ越しを重ねるうちに開かない段ボール箱が目に留まり中を開けるとシャネルの箱がたくさん入っていました。

勤めがなくなったときにしまった名刺入れやカバンなど、忘れていたくらいです。

でも、わざわざ質屋にもっていくほどでもないしどうしようと思ったときにブランディアのCMをネットで見ました。

お金が一切かからない点は魅力です。箱も配送もボタン一つでできますし、振込料もタダです。

しかもその時にネットから買い取り依頼すると、クオカードがもらえるなどの言葉に引かれ一度売ってみようと思ったのです。

クオカードは2000円分だったと思います。

 

買い取り価格が高いネットオークションでも売却

その後にネットオークションでどのくらいの値がつくか事前にリサーチし、状態もいいので高い方にと思って査定に出しました。

名刺入れや財布はブランディアで、時計とキーケースはオークションで売りました。

財布が15000円。名刺入れ8000円、時計は10万、キーケースは5千円でした。

すべて納得の上でこれ以上値が下がらないうちに売却して、当分のスキンケア代やレジャー費はこれで賄えそうです。

特に、交渉もしませんでしたが、ブランディアでは一通り査定したので中には返却したものがあったくらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら