大切にしていたロレックスサブマリーナの腕時計を「大黒屋」に買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ロレックスの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ロレックスのサブマリーナの黒の腕時計

私は32歳で、サラリーマンをやっている大田区在住の男です。

最近私は、大切にしていた時計を売りました。

その時計は、20代半ばの時の会社のボーナスで無理して購入した高級時計です。

当時、私の周りはすごく稼いでいる人が多くて、色々な高級時計を身に着けていたので私も憧れていました。

それを毎日見ていて、自分も絶対良い時計を身に着けてやると意気込んでいて、ボーナスの時に無理して購入したのです。

その時計のブランドは誰もが知っている”ロレックス”というブランドで、安くても40万円くらいからの高級時計ブランドです。

私はずっとロレックスに憧れていて、絶対時計を買うのならばこのブランドしかないと心に決めていました。

そして手に入れたのが、ロレックスのサブマリーナの黒の時計です。

 

大切にしていたロレックスを売却する事になった理由

買おうと心に決めて、ボーナスを握り締めてロレックスの時計屋に行った時の事は、今でも鮮明に覚えています。

ショーケースに並んでいるロレックスの時計は、どれも光り輝いていて私は目移りをしてどれを買うか迷いました。

結局は来る前から心に決めていた、サブマリーナの黒にしたのですが。

当時私がお店でその時計を買った値段は、60万円くらいでした。

お金を払う時は、手が震えました。

しかしそんな思い出があって、無理をしてまで買った時計を、私は手放さなくてはならなくなってしまいました。

その理由は親の借金です。

最近まで親が借金をしているのを知らないでいて、もう首が回らなくなってきてしまったらしく相談されたのです。

私も貯金はそこそこありましたが、少しでもの足しにと考えた時に、自分が持っている資産はこの時計しかなったので売る事にしたのです。

 

大田区近くにある「大黒屋」を買い取り先に選んだ理由

そこで私が買い取り先に選んだのが、”大黒屋”という質屋でした。

なぜ大黒屋にしたかというと、まず第一に家から近かったのです。

私は普段仕事で忙しく、休みなども極力外に出たくないというめんどくさがりなのです。

大黒屋は家からすぐ近くの所にあったので好都合でした。

そして決め手となったのは、口コミがよかった事です。

ネットを使って調べると、丁寧に査定してくれて結構高値で買い取ってもらったという口コミが多かったのです。

それで私は大黒屋で時計を売ったのです。

 

買取り査定も交渉で高い値段をつけてくれて満足

大黒屋の買い取ってくれたお兄さんは30代くらいの人で、よく話してくる気のよさそうな人でした。

最初に掲示された買取価格は42万だったのですが、私がちょっともう少しどうにかならないかと粘った所、45万にしてくれました。

私は満足の買い取り価格でした。

このように大黒屋みたいな質屋は、交渉も聞き入れてくれるので売る時に得する事もあるのでおススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら