トリーバーチのトートバッグを「万代書店」で高く買取りしてもらって驚いた話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、トリーバーチのトートバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

元彼にもらったトリーバーチのトートバッグを売却

鳥取県でOLをしている26歳の女性です。

社会人歴も長くなり、学生の時からお付き合いをしていた彼氏とも「そろそろ結婚をするのでは?」と周りからも言われていたのですが、遠距離恋愛だったこともあり、お別れをすることになってしまいました。

長年付き合っていたため、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに貰ったものもたくさんあったのですが、新しい彼氏ができてから考えようとそのままにしていたのです。

それから約1年後、新しい彼氏もでき、問題になったのがその元彼氏からもらったプレゼント達。

服などは友人にあげたのですが、トリーバーチのトートバッグだけは「人にあげるよりも売った方が良いのでは?」と周りにも言われていたのでそのまま残していたのです。

 

友人から鳥取県にある「万代書店」を勧められて査定依頼

クリスマスに旅行に行った時に正規店で買ってもらったものなので、入っていた袋もちょっとした保証書などもありました。

値段は大体3万円前後だったような記憶があります。

とは言っても、今まで何かを売りに出したことはなかったので知識がありません。

そこで、相談に乗ってもらっていた友人に聞いてみたところ「保証書があるのなら、万代書店が高く買い取ってくれるよ」という情報を貰ったのです。

どうせ売るのであればもちろん高い方が良いですし、そのお店には前に買い物に行ったことがあるので店の雰囲気なども分かるのでとりあえず行ってみることにしたのです。

 

高くて驚いた買い取り査定価格

査定の受付をしてから大体20分くらい店内で待ち、放送で呼ばれて買取価格が教えられました。

そのお値段「1万2000円」とのこと。

確かに購入してからそんなに使ったことはなく綺麗な状態ではあったのですが、何せ数年前に購入した商品ですから、毎年新作が出るブランド物としての評価は低くて値段がつかないのではないかと思っていたので驚きました。

袋や保証書付きというのが高く買取をした理由と言われて「取っておいて良かった」と安心しましたね。

もちろん、そのままその場で買い取りをお願いしました。

 

買取りしてもらってお小遣いになり満足です

確かに購入した時よりは値段は落ちてしまいますが、この買取価格であればとても満足に感じました。

逆に「そんなに高く買取してくれるの?」なんて思ってしまった程です。

紹介してくれた友人にも「そんなに高く売れたの?」なんて驚かれましたね。

人からの貰いものではありましたが、新しい服だったりバックを買うこともできるくらいの金額だったので、ちょっとしたお小遣いとして使おうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら