ディオールのハンドバッグを「ブランディア」の宅配買取りで売却した話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ディオールのハンドバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

使わなくなったディオールのハンドバッグを売る

私は現在、33歳の女性です。主婦として石川県に住んでいます。

先日、ディオールのバッグを売りました。クラッチバッグよりも一回り大きな、ハンドバッグです。

パーティなどのお呼ばれに持っていくようなバッグで、ポケットは1個しかありません。

機能性よりもデザイン重視の、ボストンタイプのバッグです。

10年ほど前に免税店で購入し、価格は10万円ちょっとでした。

旅行の最終日に、自分へのお土産に買ったんです。ですが、あれから10年以上がたちました。

デザイン的に、私には若すぎる気がしていました。結婚して、もうコンパに行くこともないですしね。

ちょうど引っ越すことになったので、売ろうと決心したのです。

 

「ブランディア」の便利な宅配買取りに任せる

お店は、最近テレビCMもよくやっている、ブランディアにお任せしました。

ブランディアは、箱や伝票まで郵送してくれ、自宅に居ながら売却作業ができるということでした。

仕事が終わるのも遅かったので、私は迷わずブランディアに決めました。

事前にブランディアからは、梱包用の段ボールや伝票、それに、売りたいものの品名や個数を記入する用紙が送られてきました。

ちなみに、取り扱いがあるブランドは、一覧になってホームページに掲載されています。

クリスチャンディオールは、ちゃんと取り扱いがありました。

でも、一緒に手放そうと考えていたハンティングワールドはなく、その点はちょっと残念でした。

 

送料無料の買い取り査定価格

価格は、3,000円弱で売れました。正直、もう少し高くてもいいかな、とは思いました。

ですが、バッグのカギについていたディオールのロゴが取れてしまっていたので、まあ、こんなものかな、と納得しました。

それに、送料は一切かかっていないので、その点もうれしいポイントの一つでした。

ディオールのロゴですが、実際は、最初に使ったその日に取れてしまったんです。

 

ブランド服も今度売却してみたい

ブランディアからは、メールで査定額を通知され、それを了承すれば取引が成立するというものでした。

値段交渉の余地は、設けられていないようです。

もしも納得がいかなければ、バッグは返却されるとのことです。

また、一度ブランディアに登録すると、誕生日などにお得なメールが送られてきたりします。

査定額がアップするクーポンなどです。

ブランディアの取り扱いブランドは、洋服などのブランドも非常に多く、あともう少し服を整理しようと思っています。

とにかく、お店に行かなくても、スマホだけで完結する買取が非常に便利で、大変満足しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら