コーチのトートバッグを「買取福ちゃん」の訪問査定買取りサービスで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチのトートバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

コーチのトートバッグを買取りしてもらえるお店を探す

28歳、女性、求職中、三重県在住です。(売った時は神奈川県に住んでいました)

コーチのトートバッグ兼ショルダーバッグ(ストラップが付属品としてついてるもの)を売りました。

購入価格は約3万円、昨年コーチのアウトレットショップにて購入しました。

そのブランド品を売ろうと思った理由は、通勤バッグとして使用していたのですが、結婚退職をすることになり必要がなくなったためです。

また、引っ越しも控えていたため少しでも荷物を減らしたいということと少しでもお小遣いになれば良いな、という気持ちもありました。

少し汚れが気になりましたが、捨ててしまうのはもったいないので買取をしてくれるサービスを探しました。

 

「買取福ちゃん」の訪問査定サービスでついた価格

依頼したサービスは、買取福ちゃんの訪問査定サービスです。

引っ越しに伴う片付けをしている中で、バッグ以外にも洋服などを合わせると合計30点ほど査定依頼したいものがあったため訪問査定を選びました。

普段利用している委託販売のお店も近くにあるのですが、依頼点数が多いため訪問査定にしました。

インターネットを使ってサービスを調べていたのですが、上記の会社以外にもいくつか訪問査定のサービスを行っている会社はありました。

ですが、神奈川県が対象でない場合があったり、ネットのクチコミを比較して上記の会社に決定しました。

売価金額は、約3000円ほどで売れました。

担当の方から、フリマアプリ等での売却が一番高い値がつくと聞きましたが、時間も手間も考えると余裕がなかったため今回はこの金額でも良いと思いました。

時間などの余裕があれば、そういった他の手段も検討するべきだったかと思います。

 

買い取りに出す前に相場や交渉などの下調べが大切

売ってみた感想としては、意外と安いなと思ったのが正直な感想です。

元々ブランドバッグは買い取り対象品となっていたので、特別交渉などはせずに提示された金額でお願いをしました。

価格の交渉をして良いかどうかも無知であったため、そのあたりもきちんと調べてから行うべきだったと思います。

アウトレットで購入したアイテムだったため、少しでも値がつけば良いという思いでした。

引っ越しで何かと費用がかさむ時期だったので、少しでも値がついて良かったと思います。

また、付属品や保証書は取っておいた方が良さそうなことを言っていました。

他にもオロビアンコのトートバッグやポーターのパスケースも依頼をしましたが、買い取り対象外とのことだっため、今回はトートバッグ1点のみの査定となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら