奈良県にあるブランド買取り店でルイヴィトンの財布を査定後に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのヴェルニの財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ルイヴィトンのヴェルニの財布を売ろうと考えて

年齢31歳、女性、事務員、奈良県在住です。

私が売った事のある商品は、ルイヴィトンのお財布(ヴェルニ)です。

買った当時の価格は80000円くらいだったと思います。今ではもっとしますが…ルイヴィトンの直営店で購入しました。

このシリーズが出た時から、購入する事を決めていたくらい、魅力的なお財布でした。

売ろうと思った理由なんですが、こんなに気に入って購入したお財布でしたが、使って半年ほどで素材(エナメル部分)が汚れてしまい、これ以上使っていって汚れてしまうのがなぜかとても嫌でした。

汚してしまうくらいなら、違う素材のものを使いたくなり、売ろうかなと考えだしました。

 

奈良県にあるブランド買取り店で査定後に売却

調べてみたらルイヴィトンは、中古品でも高値で買い取ってもらえるとの事だったので、人気のあるうちに早めに売ろうと思いました。

最終的に、買取ってくれたお店の名前は忘れましたが、同県内にあるお店で、そこはネットでの販売もしているブランド買取専門店でした。

店に商品を持ちこみ、その場で査定してもらって、買い取ってもらいました。

そのお店以外にもいくつかのお店にも査定に行きましたが、見事に買取値段がバラバラでした。

例えば店舗で中古品販売のお店では、全く値段がつかなかったりしました。

人件費などの問題もあるんでしょうか?そこでは売りたくないと思いキャンセルしました。

 

買取り店を選んだ理由

そんなお店もある中で、このお店は、しっかり私の目の前で査定してくれたのと、状態が良いので高値で買い取ってくれるとの事でしたので、こちらに決めました。

ちなみに、売れた値段は25000円くらいだったと思います。

お店の方に、交渉は特にしていませんが、箱など付属品も一緒に持って行ったので、高く買い取ってくれたように思いました。

何より、他店よりはるかに高値を言ってもらえたので何軒か尋ねて正解でした。

この売れた値段が高いのか安いのかは、わかりませんが、自分ではとても満足しました。

わかりやすく説明もしながら査定してくれたので、安心感もありました。

 

ブランド品を売る時はじっくりとお店選びをすること

最近洋服や家電も買い取りしてくれるところがありますが、ブランド品は1店舗でなく、色々な店舗、会社で査定してもらって決めるのが良いと思いました。

個人的な意見になりますが、店によってお店構えてる人件費等かかっていたり、インターネット販売してたり、そのような事でも買取価格は違ってくるんだとも思いました。

売るモノとして査定してもらいますが、一度は自分が大事に使っていた商品なので、手放す時もじっくり考えて納得のいくお店、買取価格、安心感のあるところで売るのが一番だと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら