出張買取りの「リフレ」にルイヴィトンのバッグを価格交渉して高く売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

自宅に来てもらえる出張買取り業者を探す

26歳の女性、専業主婦をしています。

現在は、東京都杉並区に住んでいますが、ブランド品を売却した当時は、東京都世田谷区に住んでいましま。

私は、1年ほど前、ルイヴィトンのバッグを売りました。買った時は、20万ほどだったと思います。

当時付き合っていた彼からのプレゼントで頂きました。なので、はっきりした金額はあまり覚えていません。

結婚をしたのをきっかけに、身辺整理として、持ち物の断捨離を始めたのがきっかけで、昔の彼にもらったものを売ろうと考えました。

私が、妊娠中だったこともあり、安定期前で、外出が困難であったため、自宅に買取に来てもらう出張の買取業者さんを探していました。

 

友人に勧められて「リフレ」に買い取り査定をお願いする

ネットで様々な口コミを調べ、何社かにメールの無料見積もりなどをお願いしたりもしましたが、最終的に、リフレさんにお願いしました。

鑑定の方は男性が多いと思い、向こうの強さに負けて、安く無理矢理価格を決められたりしたくないなと思っていました。

近くに住む友人がリフレさんを利用していて、大きな会社で、信頼もあり、実績もあること、なにより友人は女性一人暮らしですが、自宅でもきちんと丁寧に対応してくれて、不安要素はないと伺い、ここに決めました。

8万ほどで売れたと思います。

最初は、7万円と言われました。

数回しか利用していなく、半額以下なことに驚きました。

 

ルイヴィトンのバッグの査定価格から交渉してみると…

もう少し上がらないか交渉したところ、商品は購入し開封すると、その時点で価値はほぼ半額ほどになることが多いと言われました。

その知識は今後ブランド品を売却するときに頭に入れておこうと思います。

もう少し上がりませんか?と、交渉したところ、上司の人か誰かと携帯でやりとりをし、上がらないか交渉をしてくれました。

5千円アップまで引き上げてくださいましたが、メール査定で別の買取業者さんが、その金額と同じ金額を提示してくださっていたので、その別の買取業者さんにも値段アップの交渉をしてみるので売りません、と思い切って言ってみたところ…。

1万円アップの8万円になりました!

少し卑怯なことをしてしまいましたが…。

 

値段もアップしてもらえて丁寧な対応で安心して売却できた

一番初めの査定額から、1万円もアップすると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

それが売却の決め手になりました!

鑑定業者さんのスタッフさんも同世代くらいのお若い方で、上司さんの連絡を待っている間、世間話などをし無言の気まずい時間などは作らない空気作りをしてくださいました。

最後まで丁寧な対応で、安心して売却手続きが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら