質屋より高価格査定だった「ブランディア」でルイヴィトンのポーチを宅配買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのポーチを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

千葉県田舎町の質屋さんでルイヴィトンのポーチを査定

子供が生まれてから専業主婦でやっていましたが、最近貯金も少なくなってきたので使っていないルイ・ヴィトンのポーチを売ろうと思いました。

そのポーチは、以前働いていた会社の社長さんから退社時に頂いたものでした。

しかし、37歳にもなると友人の結婚式もなく、子供の入園式に一度使用しただけで終わってしまいました。

近くの質屋さんに鑑定してもらおうと思いましたが、千葉県の田舎町のため入りやすい質屋さんがあまりなく、1件だけ鑑定してもらいました。

その時の鑑定士さんは女性でした。女性同士だったので話しやすいという点では、とても好印象でした。

 

ネットで買い取り業者を探して「ブランディア」に申込み

鑑定結果は4000円とのこと。理由は、ポーチ自体は質もよくきれいなのですが、10年前に販売されたものということでした。

6~7万するポーチで一度しか使用していないため、このお値段に納得できず鑑定のみをしてもらい帰宅しました。

それから、インターネットであらゆる買取業者を検索したところ、ルイ・ヴィトンはブランディアが高額査定という記事を見ました。

主人も使用していない時計やネックレスがあったので、一緒に査定してもらうことになり、さっそく送付キットを申し込みました。

ブランディアは査定金額に納得いかなかったら、商品を返送してくれるということと、送料無料。

そして、査定結果はメールでお知らせしてくれるという点が気に入りました。

申し込んで翌日には送付キットが届き、さっそくブランディアに送りました。

 

宅配買取りを利用して査定価格も高かったため売却

あるサイトでは、ブランディアは査定結果が遅い。という口コミもありましたが、私の場合は2日か3日後には連絡があり、査定結果は7000円でした。

そのまま買取か、自宅へ返却か、そのままブランディアで処分していいのかということもネットでやり取りできるので、とても便利でした。

また、査定した方が3人だったようで、顔写真とお名前も公表されていて信頼できました。

年数がたっていることと、最初に査定してもらった買取業者さんよりも値段が高かったので、売ることに決めました。

当初、1万円以上になるかな、と思っていたので7000円という金額に少し残念ではありますが、すこしでも高値になったので良かったです。

買取のお金は口座に振り込まれるということで、振込先を入力し送信。振り込むまでに時間がかかるのかと思いましたが、翌日には振り込まれました。

ブランディアは送付キットからお金の振り込みまで全て早い対応で、ブランディアを利用してよかったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら