グッチ、フェンディ、ディオールのバッグを「買取ふくちゃん」で宅配買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、グッチ、フェンディ、ディオールのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

グッチ、フェンディ、ディオールのバッグを売る事に決めた

35歳、女性、専業主婦、福岡県在住です。売ったブランド品は全てバッグです。

一つめのブランド品は、グッチの黒色G柄模様のトートバッグです。3万円程で免税店で購入しました。

二つめのブランド品は、フェンディのバッグです。四万円程でこちらも免税店で購入しました。

三つめのブランド品は、クリスチャンディオールのピンク色ショルダーバッグで総合ブランドショップで購入しました。

すべて、大学生の頃にブランド品にハマっていた頃に購入したものです。

専業主婦になりブランドバックを使う機会がほぼなくなり、実家に眠っているのが勿体無いなぁと感じ始めていました。

もし少しのお小遣いになるのならと考え、売ることを決めました。

 

ネットで買取り店を探して大阪の「買取ふくちゃん」でメール査定

子供を連れてブランド買取店に持ち込む時間もなく、目の前でニセモノと言われたらショックだなぁと思い、ネットで評判の良い店舗をいくつか探しました。

その中で遠方ではありますが大阪にある買取ふくちゃんというお店を見つけました。

大阪では比較的大きなお店でクチコミも好評でこちらのお店は、ブランド品であれば多少傷や汚れがあってもOK、流行が終わっていてもOKということだったので好感触でした。

メールで写真を送り査定してもらいました。

傷や汚れがある部分はあらかじめアップで写真を撮り、きちんと申請しました。

実際のものを見て査定が下がると悲しいのでそこはきちんとしました。

 

時間の無い私にピッタリの無料宅配買い取りでの売却

ニセモノですとキャンセルされたらどうしようと少し不安もありましたが、スタッフの方の対応も優しく、迅速な返信、買取してもらう際の郵送ダンボールも無料で準備いただけると知り、こちらで宅配買取いただくよう決めました。

3点まとめていることと、3点中2点は状態がきれいなことを交渉しましたが、やはり思っていた金額までは届かず少し低い査定結果でした。

5000円はいくかなぁと予想していましたが3点で2800円でした。

購入から10年以上経ち、かなり使い込んでいたバックなので妥当かなと思います。

売らずにいれば実家に眠ったままでゴミになるものだったので、もし誰かが再び使ってくれたらいいなぁと思っています。

化粧品を買えるくらいのお小遣いになったことは嬉しく思います。

まだ幾つかブランドバックやアクセサリーがあるので、本当に不要になった時はまたこちらのお店で売ろうと思います。

なかなか店舗に足を運ぶ時間がないので、ブランド品無料宅配買取は私にはピッタリで合っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら