COACHの長財布を自分で買取り価格を設定できるYAHOO!オークションで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、COACHの長財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

COACHの長財布を捨てるより買い取りに出せばと考えて…

広島在住の35歳、女、製造業をしています。

某百貨店内にあるCOACH店で長財布を購入しました。消費税5%の時代だったので3万1千500円でした。

良い物は良い値段がするので普段なら買わないのですが、大人になってからもヨレヨレの使い込んだ物を使って恥ずかしくないようにせめて財布くらい良い物をと思い、奮発して正規店で初めて購入したブランド品でした。

初めて入る正規店での値段の高さに躊躇しましたが、その中でも長財布の割には値段が一番安かったものです。

もう5年も使用して風水的に長年使用するとあまり運気が下がってよろしくないと聞いたことがあったので、捨てて0になるよりは二束三文でもお金に変わるならと売ることにしました。

もう1つは煙草の火を落としてしまい、跡が入ってしまったのもあります。綺麗に丸く、そして少し大き目の穴が開いてしまいました。

 

買取り店の査定とは違い値段設定が出来るYAHOO!オークション

売った先はブランド品に関わらず、前からやっていたのもあってYAHOO!オークションに出品しました。

中古の店に売りに行くと査定された金額でそのまま終わりですが、オークションだとこれくらいからなら売ってもいいと自分で好きに値段設定出来ます。

それに沢山入札が入れば、それだけそれよりもっと高く売れる可能性もあるので。

手に取って見ることが出来ない分、煙草の跡など包み隠さないで購入先や購入金額もはっきり書き込みました。

そしてアップしてはっきり写真も載せていたにも関わらず5千円で取引出来ました。

 

他の人の出品から大体の相場を考えた価格で出品

ブランド品は自分で買うことがまずないので値段の付け方も分からず、他の人が出品してる金額とか参考にしながら、とりあえずお金になればいいと思っていたので、千円からスタートで出品していたので予想より高く売れたと思います。

それでも正規店で購入したことの信用度が高く、煙草の跡がある以外は5年使ったとは思えないぐらい汚れも無かったのでそれもプラスだったんだと思います。

その売れた金額分安く新しい財布を購入出来たので嬉しかったです。

 

売却はオークションがおすすめ

中古の店には売りに行ったことが無いですが、店側も儲けを出さなければならないので売られている金額を見ると査定額はそんなに良くないんではないかと思います。

オークションだとこれぐらいからなら売ってもいいとは思っても一円でもそれ以上高く売れてほしいと思うのが人間なので、コツを覚えれば少しでも良い金額、お小遣いとして帰ってきます。

高く売れれば売れるほど、買った時の値段より安く買えたんだと思えるので売るならオークションはお薦めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら