クリスチャンディオールの長財布を宅配買取りの「ブランディア」で売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、クリスチャンディオールの長財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

使用しなくなったクリスチャンディオールの長財布

茨城県在住、東京都23区・有名会社勤務おしゃれが大好きな30代OLです。

お給料の大半は服飾関係に使用しています。会社の女性はみんなおしゃれできちんとした格好をしています。

社内でのTPOもあり服装には気を使っているほうです。

今回は3年位前に購入して使用しなくなったクリスチャンディオールのピンクの長財布を売却しました。

こちらは海外旅行の際にDFSで8万円くらいで購入したもので当時、女性雑誌などに掲載されている人気のデザインでした。

財布は汚れがひどくなくても3年使用したら買い替えることにしています。

 

宅配買い取りの「ブランディア」を選んだ理由

今回は宅配買取にしましたが、以前は自分自身でネットオークションで売却していたのでブランド品の売却は初めてではありません。

写真を撮るサイト作り・梱包・送付などの時間的デメリットや手間を考え、最近はCMなどで有名な宅配買取ブランディアをリピートして利用しています。

ブランディアをセレクトした理由は、取り扱いブランドが多いことと不用品を段ボールに入れて送るという簡単システムにあります。

取り扱いブランドを調べるひと手間はありますがそれほど苦痛ではありません。

わざわざクリーニングに出したり、わざわざ店舗に持っていったり、綺麗に梱包したりしなくてもいいのが便利だと思います。

ギャランティーカードがなくても買い取り可能です。

 

査定価格が納得できない時は返してもらう事も可能

査定価格は厳しめで満足できない時もありますが、その時は売却せずに戻してもらうこともできます。

その際の送料もかからないので、「とりあえず出してみよう」っという軽い気持ちで挑戦できるのも気に入っています。

今回、クリスチャンディオール長財布の売却価格は5000円程度でした。

予定していた価格より大幅に下値で迷いましたが、一緒に送付した段ボールの中にクローゼットの奥にしまい、ここ数年使わなくなった沢山の不用品も効率よく売れたのでそのまま売却しました。

 

売却する手間を考えると宅配買取りがオススメ

売却が成立すると数日以内に入金されるスピードの速さもブランディアをリピートしている理由です。

お金がすぐ必要というわけではありませんが、早く取引を終わらせてすっきりできれば気持ちもすっきりできます。

そしてすぐ次のお買い物ができます。

ブランディアでは人気ブランドが決まっているので、ヴィトンやシャネルなどの製品を売却した際はもうちょっと高めで買い取ってくれますがいずれも安値での取引です。

安値でも自分で売却するひと手間を考えると、宅配買取のほうが時間的に楽なので今後も利用していくと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら