フリーマーケットアプリの「メルカリ」でアナスイのバッグを買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、アナスイのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

メルカリのフリーマッケットアプリで出品

私は愛知県で事務員をしている30歳の女性です。

すぐに衝動買いしてしまったり、かばんや靴などが欲しくなるタイプで、いつの間にやら部屋の中に使っていないかばんが多く存在していました。

ある時、友人と話していて「メルカリ」というフリーマーケットアプリがいいよ、と言われました。

その友達も活用していてブランド物の服が高く売れたそうです。

興味を持った私は、そのメルカリのアプリをダウンロードしました。

実際見てみると、状態のいいものを安く売っていて物欲の多い私はあれもこれも欲しくなってしまいました。

ここで出品して売った売上金で欲しいものが買えるようだったので、私も出品してみることに・・・。

 

アナスイのバッグを買取り店より高く売るために…

今までにもブランド品を買い取り専門のお店に持っていったことはありましたが、二束三文という感じでかなりの安い金額でしかとってくれませんでした。

そんな金額で売るのなら、自分で使ったほうがマシだなと思うくらいに。

出品したのはアナスイのバッグです。

ツイード素材で、落ち着いた色合いですが蝶やハートの柄の模様の入ったバッグで真ん中に蝶のモチーフ金具がついていてアナスイらしいバッグです。

20代前半のころ、名古屋の松坂屋でショッピングをしていた際見つけて一目ぼれしました。

当時付き合っていた彼氏に誕生日にプレゼントとして買ってもらったものでした。

今は別れてしまったし、好みが変わったのであまり持つこともなくなっていたので売ろうと思いました。

 

買い取り設定価格を下げて売却

確か購入時は3万円弱だったと思います。

アナスイは10代の女性からも人気で、出品後はいいね!というお気に入りのような機能をたくさんつけてもらえましたがそんなにすんなりは売れませんでした。

最初は4500円くらいの設定でしたが、値下げ希望のコメントが入り、結局バッグは3700円で売れました。

メルカリは手数料として売り上げの10%を取られますので、3500円くらいにしかなりませんが。

 

相場的にも妥当な値段で売れて良かった

当初の購入金額を考えればだいぶ安いとは思いますが、他の出品商品を参考に見てみると妥当なところではないかと思い納得しました。

買取専門のお店に持っていけば、状態なども厳しい目で見られるので、そういう点では自己判断で売れるし、相手も写真で見て納得して購入しているのでいいと思います。

メルカリはこの商品が欲しい!このブランドのバッグが欲しい!と思って探して購入ができるので、本当に欲しい人が買ってくれます。

そういう点でもほぼ売れますし、売ってよかったと思えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら