「セカンドストリート」にメンズのバーバリーのポロシャツとジーンズを買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、バーバリーの洋服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

メンズのバーバリーのポロシャツとジーンズを売る

私は現在37歳、北海道札幌市に住む専業主婦です。

2016年8月、今回売ったのは、メンズのバーバリー(ブラック)の半袖ポロシャツ1着とジーンズ一本です。

かれこれ5~6年ほど前、主人が私と結婚する前に買ったものだそうです。

東京に出張に行った際に銀座のバーバリーショップで、ポロシャツは4万円ちょっと、ジーンズは7万円ぐらいと、合計で10万円を越えたそうです。

主人は当時はスラッとしていて、しょっちゅうそんなバブリーな買い物をしていたそうですが、私と結婚してから、うっかり太ってしまい(笑)、ジーンズは履けないと言うし、ポロシャツも着てみるとパッツパツで…。

給料日前で生活が苦しかったのもあり、給料が出るまでの一時しのぎの為に売る事に。

 

札幌市にある「セカンドストリート」の買い取り査定価格

服の買い取りに選んだお店は、リサイクルショップのセカンドストリート。

一年中、お店の前に「バーバリー高価買い取り」とチラシが貼ってあるのを知っていたので、主人も私も「バーバリーだからけっこういい値段で売れるだろう!」と期待が高まりました。

が、残念ながらポロシャツ500円、ジーンズは700円にしかなりませんでした。まぁそういうものなんでしょうね(笑)。

私は、もう何年も前のデザインだし、けっこう着古した感じもあったので、こんなものかとどこか納得の気持ちもあったのですが、主人は、高かったのに…などと、不服のようでした。

一緒に持って行ったほぼ未使用の子供服は、状態は良かったけどノーブランドだからか、10円程度だったので。

100円以上で売れただけすごいんじゃないかと思いました。

 

綺麗な中古品を高価買取りするお店

私達が行ったセカンドストリートは、けっこう状態の良い物を、新品から3割程度引いただけ?と思うぐらいのリサイクルショップにしては、けっこう高値で中古品を販売していました。

なのでブランド品だから高価と言うより、ブランド品でデザインが新しくて状態が綺麗なバーバリーじゃないと高価買い取りしませんよ的な感じでした。

当たり前と言えば当たり前ですが。

 

またブランド品を売却する時はオークションを利用したい

もう一軒私たち夫婦が良く行くリサイクルショップがあります。

全国展開しているような有名店にもかかわらず、バーバリーだろうが何だろうが、どんなブランドであれ、どんな状態であれ無造作に店頭に並んでいるので、そちらに持って行けばまた何か違ったのかもしれません。

どちらに持って行っても主人は文句を言ったと思いますが(笑)。

ブランド品はヤフーオークション等に出した方が高値で売れるらしいと後日知ったので、今度はオークションに挑戦してみようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら