GUCCI(グッチ)の手提げバッグを「オフハウス」に買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCI(グッチ)のバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

数回しか使用しなかったGUCCI(グッチ)の手提げバッグ

私は山口県在住のアラフォー女性です。美容師をしています。

20年前に香港旅行に家族で行った時にGUCCIの手提げバッグを56000円で購入しまさした。

香港旅行に行くという事で何かブランド品を買おうと思っていましたから現地に行き何を買おうかと悩みましたが

フラリと入ったお店でGUCCIの手提げバッグが気に入り購入しました。

自分は長く大切に使うつもりで購入しましたしブランド品は滅多に買えないからという思いで購入しました。

でも高い物なので、あまり使うとと思って20年持っていた期間では実際に使ったのは数回しかありませんでした。

 

山口県にある「オフハウス」に買い取り持ち込み

色は黒で冠婚葬祭にも使いましたが普段の、お出かけの時にはあまり使う事はありませんでした。

もう少し使えるかばんを買えば良かったと後悔はしましたが買ってしまったから仕方ないのでと思っていました。

でも良く考えて私はこのカバンは、あまり好きじゃないのかな?と自分なりに思いました。

なので購入して20年目に手放す決心をしました。

売りにだそうと考えた所はオフハウスという大型商業施設のお店でした。

丁度使わないリサイクル品などを整理していたので一緒に出そうと決めました。

どうせ出しても、そんなに高い値段で売れるとは思ってはいませんでしたから気持ちはアッサリしていました。

 

査定価格に納得して売却

お店に持って行き査定をしてもらうのは多少ドキドキしましたが、そんなに期待はしていませんでした。

番号札の自分の番号が呼ばれて店員さんと話をしてGUCCIの手提げバッグは買い取り価格が3000円と言われました。

やっぱりなと想像とおりでした。でも、ちゃんと気持ちを整理してから持ってきたのでと買い取って頂くのにokしてサインをしました。

他にリサイクル品を何店か買い取ってもらえたので5000円くらいの儲けはありました。

旅行で購入したカバンなので、その時の思い出とかもあり家族は売らなくてもとは言っていましたが誰かに気に入ってもらい使って頂けたら嬉しいなという思いにもなりました。

 

買取りしてもらって誰かに使ってもらえていたら嬉しい

高く買い安く売りとで、勿体ないと言われはしましたが買い取って頂き1年は経ちましたが、カバンの事は忘れてはいません。

誰かに使ってもらえてるかな?と、ふと思う時はあります。

20代で購入したGUCCIの手提げバッグ、自分で働いたお金で買ったのですが、40代になり物の価値観が分かる年になり、今度高い物を買う時は、もう少し慎重に良く考えてからと今は思うようになりました。

私の数少ないブランド品の中で手放したのは、このGUCCIの手提げバッグだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら