HERMES(エルメス)のトートバッグを「かんていきょく」で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、エルメスのトートバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

収納力にかけるエルメスのトートバッグの売却

私は愛知県に住む主婦です。30代後半です。

かなり前にブランド品を売ったお話をさせていただきます。

当時、まだ結婚して間もなかった頃で長男も産まれたばかりでした。

私が独身の時に買ったエルメスのトートを持っててもなぁって思うようになったんです。と言うのはそのバッグはとても小さく、収納力にかけてました。

その当時長男が産まれたばかりで荷物も多くなってきていたので、もう少し大きなバッグにしたほうがいいなぁ。と考え初めていた事もあります。

私は結婚前はとても荷物が少なかったので小さいバッグでよかったので当時、5万くらいで購入した物だったのでどうしようか悩みました。

それに、それなりに思い入れもありましたから。

 

愛知県にある「かんていきょく」の買い取り査定価格

それから、近くにあった「かんていきょく」という質屋にノリで持っていってみました。

いくら位になるんだろう?みたいなかるい気持ちで質屋さんという所に足を踏み入れてみました。

行くまでは不安もあったのですが、フツーに買い物に行くみたいな感覚で入れちゃいました。というのも、テレビとかで出てくる格子状?みたいな暗い感じもなかったです。

しかも、ノリで入ったので、いつも通り私の持ち物のカバンのままで。財布もケータイもゴミなんかも入ったまま。笑

そんな風でも、お店の方は親切に対応して下さいました。

色々、破れとか汚れをチェックしているのかめくってみたりされて、電卓をパチパチと弾き、これくらいでどうでしょう?と金額を見せてくれました。

で、結果は1万位の査定でした。

この位しかないのか~…5万が1万…少し、躊躇しましたが交渉するのも申し訳ないくらいの状態だったので、即決で売ってしまいました。

 

買取りしてもらったお金で別のバッグを購入

帰りには中に入っていた手荷物を入れる為の紙袋までくれましたよ。少し恥ずかしかったです。

ですが、このまま私は帰らず、その場でバッグを購入してやろうかとみて回りました。その一万円を元手に何か買えないかなって。

せっかく少しでも出来た小遣いだったのにスグに使う事を考えてしまう悪いクセが出ちゃいました。

だって、納得して売ったハズだったのに、手放した途端に惜しくなってしまって…やっぱり思い出が多少なりとも詰まった物でしたから少しは後悔がでちゃいますよね。

その日はそのまま帰宅しましたが、数日後他のバッグを購入しに行ってました。

お小遣い稼ぎのつもりがなーんの意味もなくなってしまいました。

でも、数年たった今、エルメスを手放して正解だったと思っています。

バッグなんて流行り廃り、持つ者の年齢も上がってくるので年相応の物を持ちたくなるはず!!入れるものだって変わってくるはずだし。

年々歳を重ねるたびにそういう思いが強くなっているように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら