子供服ファミリアのお受験服をオークションを利用して買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ファミリアの子供服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

子供服ファミリアのお受験服を購入

東京都在住の40歳主婦です。

子供が私立の幼稚園受験をするために、お受験服が必要になりました。

皇室御用達といわれている子供服の老舗ブランド「ファミリア」の、身長90cmサイズの紺のジャケットとワンピース、下に着る白ブラウスを新宿伊勢丹で購入しました。

どの私立幼稚園のお受験に必要と聞き、しかたなく購入したのですが、5万円くらいでした。

縫製はしっかりしていて、刺繍も素敵だったのですが、普段使いにはフォーマルすぎるし、イベントには地味すぎるし、どの角度から見てもお受験用なのです。

 

5回の着用で買い取りに出すことに決めた

お受験塾の模擬面接と本番に着るだけなので、マックス10回くらいの出番。

単価5000円か~、と不毛な計算をしてしまいました。

セレブなら、こんなせこい計算はしないなあと思うのですが、どうしても無駄に思えて。

幸い、第一志望一校の受験だけで、合格を頂きました。

結局、5回しか着用せず、単価1万円かぁ~と、さらに不毛な計算をしてしまった次第です。

年下の姪っ子はパパが転勤族のため、お受験はしないようで、お古にすることもできず。

お受験する?というデリケートな話題を振れるようなママ友もいない。

 

ネットオークションに出品して値段交渉もなく売却

良いものだと思うのに、もう必要がないなんて、と、夫婦でもったいない熱が高まった結果、夫が「お受験用ワンピース」として、ネットオークションに出品しました。

出品する原稿に、「おかげさまで合格しました!」と付け加えてもらいました。

誰だって、縁起が良い方がいいですよね。

ブラウスはおまけということにしました。おまけだから、多少使用感があっても許してね、という気持ちです。

結果的に、とくに値段交渉もなく、送料先方負担の10000円で落札されました。

10000円なら、10回着れば単価1000円か~。

ウチもネットオークションで買えばよかったかもと思いました。

 

お受験用品はヤフオクで買取りするのがお得

この後、お受験用の平均台も売ったんですが、こっちは17000円で売れてびっくりしました。

私立幼稚園受験には、行動観察、というテスト項目があるのですが、このときは、半袖ポロシャツにニットベスト、紺の短パンという不思議な出で立ちがスタンダードなのです。

これは一回しか使いませんでしたが、トータル2万円ぐらいでした。

こっちも売ってみようと思います。

お受験用のものはメルカリより、ヤフオクの方が売れ行きが良い印象です。

ヤフオクは、ユーザーの平均所得が高いのかな?と思いました。

これから、お受験する方にはおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら