エルメスのスカーフリングを「大黒屋」で買取り査定してもらって売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、エルメスのスカーフリングを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

エルメスのスカーフリングを売ることに決めて…

年齢41才、女性、飲食業、東京都在住です。

エルメスのスカーフを何枚か持っていました。

そろそろスカーフリングが欲しいと思い、数年前に15000円位で横浜のインポートのお店で自分で買いました。

当時はかなり使っていて、気に入っていた商品でした。

売ろうと思った理由は、海外旅行のときにエルメスお店でスカーフとスカーフリングがセットになっているものを買いました。

何個か入っているのでたくさんはいらないと思い、売却することにしました。

 

買取り訪問と迷ったが、新宿にある「大黒屋」に持ち込む

売却するお店を選んだきっかけはネットでいろいろ検索してみたところ、全国にたくさんの店舗があり駅からも近く行きやすい新宿の大黒屋を選びました。

CMもやっていないので、広告費はかけていないのが決めてでした。

買取訪問という選択肢もありましたが、家に来られると安くなりそうな気がして自分で売りに行くことにしました。

お店は予約しないでブランド品を何点か持って直接訪問して、待ち時間はほとんどなかったです。

平日の午後だったので空いていたのかもしれません。

ネットで来店予約というのもあるみたいです。

 

箱も綺麗な状態で残っていた品の買い取り査定価格

対面式で手袋をした店員の方が丁寧に一つ一つの値段を教えてくれました。

スカーフリングはスカーフにつけて使うものなので、傷もあまりないなかったです。

エルメスの箱も綺麗な状態で持っていったのですが、金額は1000円でした。ビックリでした。

箱があると買取りに良いらしいと聞いたので質問してみましたが、箱有りでもなしでもあまり変わらないと言われました。

とても安くなってしまうものだなとガッカリして、交渉してみましたが変わらなかったです。

お財布を売った時には縫い目にほつれがあっても、高く買ってもらえた記憶があったのでショックでした。

ネックレスも意外に高かった思い出があります。

 

ブランド品が本物なのか不安があったけど売却できてよかった

良かったことは、今はもうないインポートのお店で買ったので本当に本物なのかずっと不安だったので本物だという証明をしてもらえた気がして嬉しかったです。

他にも色々小物を持っていったのですが、かなり安かったので売らずに持ち帰ってきました。

家の近くにあるわけではないのですが、駅から近いので持ち帰るのも楽でした。

前にも打ったことがあるのでポイントカードにポイントが付いたので、売ったお金で新宿駅の反対側にある同じ大黒屋のブランド館へ行きました。

欲しかったエルメスの小物をまた、買ってしまいました。

うまくできていますね。

また買取したいものがあるときには同じお店に持っていくと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら