男性用ブルガリの腕時計を「大森商会」で買取りしてもらえて良かった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブルガリの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

離婚をして男性用ブルガリの腕時計を買取り屋さんに持ち込む

私は広島市佐伯区に住む54才の女性、専業主婦です。

離婚をした時に、結納のお返しで贈った男性用ブルガリの時計を売りました。

その時計は、百貨店のブルガリで450万円で購入したものでした。

正直、売るのは抵抗がありましたが、幸せだった頃の夫の時計を大切に持っておくのは辛くどうするのがいいのか考えていた時、母が「知っている買取り屋さんにいい人がいるから持っていこう。そこで聞いてみよう」という話になりました。

離婚したのだから、早く夫のことを忘れたい。

夫が身につけていたものは処分したいという気持ちが強く、その時計を売ることで新たなるステップを踏めるのであれば、買取り屋さんに行くのもいいかもしれないと思いました。

 

広島市の「大森商会」の査定価格の説明に…

買い取ってもらった所は、大森商会という買取り屋さんでした。

その前にフ●ーサイトで見てもらっていて「こんな高級品を買う人が広島ではいないですよ。ちょっとここに傷がありますよね。要らないのだったら、元旦那さんにあげたらどうですか?」などと、なぜか私の心が傷つくことをポンポン言われました。

なので正直、もう買取り屋さんには足を運ぶまいと強く決心したところでした。

それから母が仲良くしているという大森商会さんは、ご夫婦で買取り屋をしていらっしゃいました。

すごくお客様の心を読むの上手なご主人さんで、私のことを同情して下さりながら、私が傷つかないように、ブルガリの時計がどうして50万円でしか買い取れないかを話して下さいました。

その優しさと、決して人に恥をかかさないやり方に私は思わず感動してしまいました。

そして私は、フ●ーサイトと同じ金額提示だったこともあり、人のために熱心で情深い大森商会さんに決めました。

 

このご主人さんならと買い取りを依頼

大森商会のご主人さんは、「広島でこんなに良いものは売れないので、申し訳ありませんが、50万でどうでしょうか?もしよかったら買わせて頂けませんか」この最後の言葉で、もういくらでもいいと思ったくらいでした。

何故ならば、私の生きた証でもある思い出の品を、このご主人さんならば、これから大切に、大切に扱ってくれる人に渡るのではないかと思わせるハートがありました。

一度は生涯を共にしたいと思った人への結納の品。

その品を売るという行為以上に、私にとってはその売るという悲しい思い出になるはずの場所が、心が温かくなる場所になるとは思いも寄らなかったので嬉しかったのです。

 

自分の過去を吹っ切れたブランド品の売却

だから吹っきれました。

離婚をしたことも、夫のことも、大森商会さんのお蔭で吹っ切れました。

大切な時を刻む時計を売りながら、自分の過去を吹っ切ることができたことに驚きさえ覚えています。

この50万円は今も私の手元にあります。

なぜならば幸せになるために売ったものなので、幸せをくれた大森商会さんから手渡されたお金をただのお金としたくないという気持ちが強かったので、これから、本当に必要な時だけ、自分が幸せになる時に使いたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら