「Brand Off Tokyo」でセリーヌのバッグを買取り査定後に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、セリーヌのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

売る前に綺麗にしたセリーヌのバッグ

先日、2年ほど前25歳の時に購入したセリーヌのトラペーズを売却しました。

セリーヌのバッグがどんどん人気になり、手元に欲しいブランドの一つです。

私は客室乗務員をしてるため、常に海外へ行っておりますが、買った当時はレートなどから海外で買うよりも日本で買うほうが安く、住まいからほど近い銀座のセリーヌで約25万円ほどで購入しました。

その後数回使用しましたが、使う頻度が少ないことや、セリーヌの他のバッグを購入したことから、この引越しの際に売ってしまおうと思いました。

いろいろどこで売却できるのか調べた結果、大手のBrand Off Tokyoに持って行きました。

持っていく前にバッグをチェックし、少し綺麗にできるところは綺麗にし、持って行きました。

 

東京都内の「Brand Off Tokyo」の買取り査定価格

お店では定員さんが丁寧に調べてくださいましたが、私の持っていたトラペーズは黒、紺、白の3色でレザーではないので、思ったようないい値段はつかず、約5万円ほどで売れました。

その値段を聞いて、売却するか迷いましたが、その値段になった理由はどこのお店に持っていっても同じと思いましたし、そのお店で売却しました。

また、もしそのお店で他のブランド品を買うならもう少し高い値段で買取し、買うブランド品の値段から引いてくれるとのことでした。

けれども私は、自分が欲しいバッグなどは新品を正規店で買うと決めておりますので、その提案には乗らず、その場で約5万円の現金を受け取りました。

正直な話もう少し高く売れるかなと思いましたが、思ったほどの値段にならず、ちょっとバッグを手放すの悩みましたが、使うなら新しくトラペーズを買おうと思い、そのまま売却しました。

 

買い取り店があるからブランド品を売却する経験ができた

売ってしまっての後悔などは全くありませんが、もしまた自分の持っているバッグなどを売却する機会があるかもしれないと思うと、もう少し丁寧にバッグを扱おうかと思いました。

バッグ以外にもお財布なども同時に売却しようかと思い持っていっていましたが、やはりバッグなどよりもお財布の方が普段から使っておりますし、汚れなどが目立つため、数千円で買い取ってくれるとのことでしたが、やめました。

今回初めて、ブランド品の買取のお店に行き、他のお客さんはなぜあんなに綺麗な状態で売ることができるのだろうと思いました。

使うために買っているバッグなのになぜ売るんだろうと感じています。

けれども、そのようなお店があるからこの度私は売却するという経験ができ、ブランド品をただただ手放すということにならなかったので、よかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら