買取り店「コメ兵」でヴィトンの財布やロレックスとエルメスの腕時計などを売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンの財布、ロレックスやエルメスの腕時計等を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

使わない数々のブランド品を売却することに…

34歳のOLです。神奈川県に住んでいます。

私は独身時代に実家に住んでおり、かなり経済的に余裕がありました。海外旅行にばんばん行って、一回につき20万以上のお金をブブランドバッグなどに費やしていました。

たとえばグッチのバッグ20万、ヴィトンの財布10万、カルティエの指輪20万などなど。

結婚が決まったときに、それらのブランド品を新居に運び入れて愕然としました。

収納の数は多かったのですが、なにぶん、大の大人二人の一年分の衣類やバッグなどをマンション一部屋に入れようと思うと、もう大変なことに。

それをきっかけにして、デザインが古いものや、もう新しいものを持っていて、めったに使わないようなブランド物を売ることにしました。

 

神奈川県の買取り店「コメ兵」にヴィトンの財布を持ち込む

こういうのは初めてだったので、不安がありましたが、よく行くデパートの近くにある「コメ兵」という買い取り業者さんに持ち込んでみました。

質屋さんというか、こういうブランドリサイクルって、薄暗いお店というイメージがあったのですが、ここは明るくて清潔な感じが良かったので、ここに決めました。

とりあえず様子見でもちこんたヴィトンの財布だけを売りました。

これは10万ちかくしたもので、3年程度は使っていたのですが、箱やタグ?(お財布に入っていたギャランティカードみたいなもの)も全部そろっていました。

それと人気の定番デザインだったこともあったのか、3万くらいで買い取ってもらえたように思います。

 

ロレックス、エルメスの腕時計なども持ち込み値段交渉

これで味をしめて、昔の彼からもらったロレックスやエルメスの時計、ティファニーの指輪などかたっぱしから持っていってみました。

時計は元値は40万程度だったように思いますが、合わせても10万にならなかったかな?

ティファニーの指輪もだいたい30万くらいのものが3万とか4万だったように記憶しています。

その後もちょくちょく持っていっていましたが、たくさんブランド品を売ってくれる人、良いものを持っている人という印象を与えていたのか、2回目から値段交渉にも結構応じてくれるようになりました。

 

買い取り価格を上げてもらえるコツ

私の個人的な感想ですが、何点も一緒に持っていくと、最後に「ではこれだけお売りいただくので、きりよく○○万円にさせていただきます」などと結構まとまった額を上乗せしてくれていたように思います。

あとその店によって「買い取り強化ブランド」みたいなものがあるようで、私は「それなら家にいっぱいありますよ」と言うようにしていました。

いいお客さんだと思わせるこつです。

それが効力があったかはわかりませんが、「思ったより安かった」ということはありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら