ヴィトンのお札入れを「ブックオフ」に一番高い査定価格で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンの財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

義父にもらったヴィトンのお札入れが捨てれない

30歳の女性、職業専業主婦です。広島在住です。

売った物はヴィトンのお札入れです。

主人の義父からいただいたものなので値段はわかりません。

なぜ売ろうと思ったっかは、お札入れなので。お札しか入らないので小銭入れの持ち運ばないといけなくなって荷物が増えて不便だからです。

その商品自体義父がかなり使っていた物みたいで傷み具合も激しかったんです。正直貰って困っていました。

頂いたものなので捨てるのも申し訳なくていただいてから数年かたづけたままになっていました。

お札入れなので薄くて特に邪魔になるほどスペースをとるわけでもないので存在を忘れることもあるのですが、掃除などをするとどうしても目に留まりだんだん嫌な存在になってきました。

 

近所のブランドリサイクルショップで買取り不可と言われて

主人に相談したら処分していいと言ったので捨てようとごみ箱に置いておくと、また元の場所に主人が戻すの繰り返し。 

結局捨てれずまた数年が経ちました。

主人も使うわけでもないので、ブランドなのに捨てるなんてもったいないという気持ちからとった行動だと思います。

ですが私からしたら使わず片付けたまま置いておく方がもったいないと思っていました。

キリがないので捨てるのが嫌ならどこかに売ろうと提案して近所のブランド品の買取もしているリサイクルショップに持っていきました。

結果、買取できず処分になると言われました。

 

広島県にある「ブックオフ」が一番高い買い取り査定価格

違うお店に持って行ったら10円で買い取ってもらえると言われました。

私はそれでも十分だったのですが主人が納得せずでまた売ることができませんでした。

かなりの傷み具合で中の生地も剥がれているくらいなので10円でも買い取ってくれることにすらビックリだったんです。

また時間が開いて買い物途中にたまたまあったブックオフに、たまたま持ち歩いていたお札入れを持っていきました。

普段持ち歩いていることはないのに、なぜかこの日は持っていたんです。

結果今までで一番高い100円での買取金額になりました。

 

売れないだろうと思っていた物が売却できてよかった

これには今までが10円などだったんでニヤついてしまいました。

店員さんは申し訳なさそうでしたが私は子供のジュース代になり大満足でした。

これと言った交渉もしていません。

本当にボロボロだったし、お札しか入らない物だったんで買取は難しいだろうと思っていました。

お店によって買取金額にかなりの幅があることもわかりました。

売れたことによって財布のことを気にしなくてよくなったので気持ち的にもスッキリできたので売ってよかったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら