ヴェルサーチのリュックをスピード買取り「株式会社エース」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ヴェルサーチのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

オークションで購入したヴェルサーチのリュック

40歳の女で無職、千葉県在住です。今回、売ったものは、ヴェルサーチのリュックです。

ジャンニヴェルサーチの、メデューサと豹柄の定番の柄のリュックで、大切にしていて新品未使用のまま自宅保管していた物です。

購入時の価格は、もう何年も前になりますが、オークションで一目惚れしてちょっと高いかと思ったんですが、新品未使用という事で写真を見ても文句なしだったので150,000円で落札しました。

もともと、ヴェルサーチが大好きで化粧ポーチやメイクBOX、旅行バックなど集めていました。

他のものは、当時キャバクラで働いていて、使用していて古くなったり痛んだりして、手ばなしていましたが、リュックだけは使う場面も無く、また新品未使用だったので大切に自宅保管していました。

 

新品未使用で保管していたリュックを売却する事になって…

結局、何時か使うだろうとは思ってましたが、キャバクラを辞めて収入が無くなったのが原因で以前より大切に保管することになりました。

もったいなかったんですね。

新しいのも購入出来ないし、ジャンニヴェルサーチが本当に好きだったので。

身体を壊して、無職になったので、オークションの10,000円の物も購入する手持ちが無くて、結果的に新品未使用のまましまってあった状態です。

まさか、売る日が来るとは考えもしなかったんですが、知人にお金を借りて返済日を過ぎてもお金が用意出来ず、後5,000円を作らなければいけない状態に追い込まれてしまいました。

持っているブランド品が、ジャンニヴェルサーチのリュックとMITIKO LONDONのパールのネックレスしかありませんでした。

 

ネットでスピード買取り「株式会社エース」へ査定依頼

質屋が近くに無く、返済の日にちはとっくに過ぎていて、催促されていたので時間に余裕がありません。

オークションに出品など悠長な事も出来ない状態だったので、泣く泣くリュックを売ろうと思いました。

以前、古銭があったので売ろうとしてネットで調べたら、古銭は売れなかったんですが、ブランド品や貴金属なども取り扱っていると聞いていたので、もう一度ネットで調べて査定、買取をして貰いたいと電話しました。

私の中では、30,000円位には最低でもなると思っていたので、5,000円の為とは言え、のっぴきならない状態だったので手放す事にしたんです。

買い取って貰ったのは、スピード買取(株式会社エース)という所です。

 

訪問買い取りで提示された査定金額に驚き

何と言っても訪問してくれるのが助かるので、そこに決めました。所が、実際の査定金額を聞いて驚いてしまいました。

何と5,000円だと言うんです。必要な金額ぴったりですが、大切に保管していた物なので唖然としてしまいました。

何でも新しい型が出てると安くなるとの事で、新品未使用でも古いものだったのでその金額になったそうです。

余りにも、ショックを受けた様子の私に、1,000円プラスアルファで6,000円で買い取ってもらう事になりました。

正直、ブランド品は買い取って貰うなら、最新タイプでないとお金にはならないんだと思い知りました。

貴金属なら、重さなのでこんな思いはしないんでしょうが…。

正直、後悔しかなかったです。5,000円作って、クーリングオフしたい位です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら