エルメスのバーキンとケリーバッグを高価買取りの「長谷川質店」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、エルメスのバッグを2つ売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

20年以上前に購入したエルメスのバーキンとケリー

52歳、女性、自営業をしています。神奈川県在住です。

エルメスのバーキンとケリーを購入、それぞれ70万円と50万円ぐらいだったと思います。どちらも時期は違いますが、玉川高島屋で購入しました。20年以上前になります。

買った当時はスーツスタイルが多く、あこがれのブランドだったのでとてもうれしかったのですが、だんだん使わなくなりました。

その理由はバーキンについては先ず重い。大きいバッグなのでついたくさんの物を入れてしまいいつも重くなってしまいます。

そもそもバッグ自体の重さもあり、マチも広くて持ちにくい感じになってしまいます。

 

使わないバッグを売却して新しいバッグの購入を考える

重いとだんだん登場する回数も減ってしまいます。ケリーは開けにくい。

きちんと閉めて持ちたいのでそのようにしていると改札を通る時などに開けるのが面倒くさい。

そして便利なポケットなども付いていないので機能的に使いにくい。普段使いではないですが、やっぱり登場回数が減ってしまう。

結局両方とも車で移動する場合に使うバッグだなぁと思います。

当時は車もあったので使う機会もあったのですが、年々車で、お出かけをする機会が減り、勤めから現在自営業に変わると服装も変わってカジュアルになりましたので全く出番がなくなりました。

 

高く買い取りして貰える神奈川県にある「長谷川質店」

それなら使いやすいバッグに買い換えようと思い思い切って売ることにしました。

大事に保管しておいても使わなければ宝の持ち腐れです。

売却したお店の名前は長谷川質店です。

何故このお店を選んだかというと、家の近くで高く買い取ってもらえるから。

実際には他の店舗と比較した訳ではないのですが、そのお店は質店と併設してブランド品の販売店も営んでおり、安くいいものを以前から買っていました。

定期的に中古ブランドフェアのような所にも出店していて、定期的に商品も変わり古くからやっているお店なのでとても安心して買える、売れる店だと思っています。

 

購入時の値段とあまり変わらない買取り査定価格

両方合わせて110万円ぐらいだったと思います。

他の店と比較した訳ではないですが、高く売れたと思っています。

バッグで、しかも何年も使ったもので買った時の値段とあまり変わらない値段で売れるなんてすばらしいバッグだと改めて思いました。

売るまではやっぱり売るべきかまた何かの時に使うべきかさんざん迷いましたが、やっぱり使わない物は手放した方がいい。そう思います。

他のブランド品がここまで高く売れないとしてももう50歳を過ぎるとブランドだからいいという感覚はないですね。

自分に合う物を新しく買いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら