プラダのチェーンウォレットとフェンディのバッグを「ブランドオフ」に買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラダとフェンディのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

子連れの外出に便利なチェーンウォレット

私は関西在住の主婦です。

出産直後は家にこもりきりでしたが、子供も少し大きくなり外出する機会が増えた頃、バッグが欲しくなりました。

子連れでの外出はいわゆるママバッグという大きなバッグにたくさんの荷物をいれるのですが、財布や携帯など、自分の荷物が出しにくいという難点があります。

何かいい方法はないかと思っていたところ、有名人ママがこぞって持っていて、雑誌でも頻繁に取り上げられていたのが、チェーンウォレットでした。

チェーンウォレットはバッグがそのまま財布になっていて、携帯や鍵程度なら入るという優れもの。

今でこそ少し落ち着いているかと思いますが、5年前は完全に品薄状態でした。

 

シャネルが品薄でプラダのチェーンウォレットを購入するが…

有名どころではシャネルですが、爆発的な人気で気に入るものは店頭にまったく並ばず、一度欲しいと思ったら何が何でも欲しくてたまらない私は、あらゆる店舗に問い合わせました。

それでもなかなか縁がなく、しかもかなり高価。

そのうち、シャネルじゃなくてもいいなと、他ブランドでチェーンウォレットを探しました。

そこで出会ったのが、プラダの黒のチェーンウォレット。非常にシンプルでとてもよい商品でした。

ある程度目星をつけていたとはいえ、たまたま入ったデパート内のプラダでその商品がショーケースに。出会いだと思い即購入しました。

ウキウキ気分でさっそく使ってみようとすると…なんだか小さい。高さがなく、スマホが入らない。入っても次はバッグの蓋が閉めにくい。マチもなんだか…。

 

フェンディのファーバッグと一緒に買取り店での売却を決意

使用1回目で、なんだか違うなと感じ、よくよく調べてみると、シャネルのものより、マチや高さが違い、だいぶ細長い。

チェーンウォレットというその商品名だけに気を取られ、そして早く欲しいという異常な購買意欲で、たいしてなんの確認もせず購入した結果、気に入らない。最悪な結果となってしまいました。

まだ1回しか使ってないし、しかも30分以内。

早く売ってしまってやっぱり欲しかったものをすぐに買おうと、急いで売る手続きをしました。

少し足しになるかもと、以前から使っていたフェンディのファー仕様のバッグも一緒に売ることにしました。

たくさんのお店の中から、聞いたことがあるなという感覚だけで、ブランドオフという店舗を選びました。

 

関西にある「ブランドオフ」の買い取り査定価格

さぁ、いくらになる?新品同様、箱などもそのまま。

かなりの高額になるに違いないと期待したのもつかの間、まさかの1万円という結果でした。

11万円もしたバッグが、たった1万円。私は驚愕しました。せめて半額くらいかなと思っていたので。

たった1回だけ、しかも短時間、しかも購入から1週間くらいしか経っていないことを説明し、もう少し値段を上げて欲しいと交渉したところ、フェンディのバッグとセットで1万5千円でどうかとのこと。

売ることをやめてもよかったのですが、絶対今後も使わないだろうと思いましたし、さらにどんどん値段が下がるだけなので、その金額で売ることにしました。

世の中甘くないんだなと、かなり高い授業料で社会勉強をしました。

これ以来、何を買うにもかなり慎重で、洋服1枚でも、着丈やそで丈、洗濯表示など、色々見てからしっかり考えて購入しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら