ディオールの時計、コーチのバッグ等を宅配買取りの「ブランディア」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーのアクセサリー、ディオールの時計、コーチのバッグ等を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ティファニーのアクセサリー、ディオールの時計、コーチのバッグ

37歳、女性、専業主婦、千葉県在住です。

ポメラートのルッチョレリング(質屋で購入。購入時の価格は四万円くらい)、ティファニーの三連リング、ティアドロップネックレス、アトラスリング(プレゼントされたもの)。

ティファニーのテンダネスハートネックレス(三越ティファニーで三万円くらいで購入)、ディオールの時計(親からのプレゼント)。

コーチのショルダーバッグ(アウトレットで三万円前後で購入)これらのブランド品を売りました。

サイズが合わなくて使わないリングや、昔はよく使っていたが最近では全く使わなくなった時計とバッグを売りたいと考えていました。

ついでのいい機会だったので、使わないものは一緒に処分してしまおうと思い、細かいアクセサリー類をまとめて処分することに決めました。

 

お手軽な宅配買取り「ブランディア」に決めて

ブランディアを利用して売却しました。

質屋への持ち込みは、少し気が引けるので足を運ぶ気にはなれませんでした。

ヤフオクなどのネットオークションも考えましたが、ブランド品に関してはうるさいことをいう落札者が多いという評判を聞いていたため、出品するのは控えました。

品物の状態を説明するのも面倒であり、売買時のトラブルを避けるためには、出品は見送ろうと思ったためです。

ブランディアは、コマーシャルで見聞きしていたので、興味があってネットで検索していました。

売却時も宅配便で品物を送るだけでOKだという点がとてもお手軽で手を出しやすいと感じました。

 

ブランディアの買い取り査定価格

査定も二日ほどで連絡がきたことは安心して取引ができたポイントになりました。

査定に出した品物のうち、納得いかない金額のものは送料はブランディア負担で返送してくれることもとてもありがたいサービスだといえます。

ポメラートのリングは、八千円くらいの査定が付きました。正直購入価格から考えれば少し金額が低いようにも感じましたが、サイズが合わないために仕方なく売却することにしました。

ティファニーのアクセサリー類に関しては、数が多く出回っているせいか、一律800円という査定額の提示が来ました。

 

送料も負担してもらえて売却金額にも満足

プレゼントなどのもらい物は気兼ねなく売却対象になりましたが、自分で購入したテンダネスハートネックレスに関しては、思い入れと査定額の差が大きかったため、売却せずに返送してもらうことにしました。

時計は二千円、コーチのバッグは二百円で査定が付きました。合計で、一万二千円とちょっとで査定となりました。

なかなか妥当な金額だったのではないかと思いました。

発送や返送にかかる送料が無料なことはありがたかったのですが、もしかしたらこの手数料が査定額の低さに反映されていたらいやだなと最初は思っていました。

しかし実際の査定額は、妥当な金額であったので、送料の負担をしてくれることでとてもお得感が大きく感じられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら