福岡にある「高山質屋」がGUCCIのショルダーバッグを満足な価格で買取りしてくれた

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCIのショルダーバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

タンスのこやしになったGUCCIのショルダーバッグ

私は、28歳の専業主婦です。0歳の娘がいて、毎日自宅で育児と家事に追われています。家は福岡県にあり、ある日、娘がお昼寝している間に自宅を片付けていると、昔買ったブランドのバッグが出てきました。

それは、独身の時に海外旅行で購入したものでした。場所はアメリカのサンフランシスコのアウトレットでした。正確な金額は覚えていませんが、確か2万7千円くらいだったと思います。

GUCCIのショルダーバッグです。購入時期の7年前くらいまではまだ流行っていて、私もメンズライクなファッションが好きだったこともあって、購入しました。

そのショルダーバッグのデザインも可愛いくて、ショルダーの部分が赤いラインが入っていて、ポッケの皮の部分も落ち着いた赤だったので、とても気に入ってすぐ買ったのをよく覚えています。

ただ、気に入って購入したわりには、1回か2回程しか使わずタンスのこやしになっていました。

 

福岡県の「高山質屋」で買取り査定後に即売却

今はネットでも中古のブランド品を売り買い出来ますし、このまま置いておくなら売って、美味しいものでも食べにいきたいなと思い、売ることに決めました。

福岡県にはブランド品を売るところがたくさんありますが、家の近くの高山質屋に持って行きました。

特にこだわりもなかったのですが、大手で店舗がたくさんあることは知っていましたので、ここならば他で売るよりも高く買い取ってくれるのではないかと思いました。

結局、1万2千円で買い取ってもらえました。

私としては、おそらく1万円か、それを切るだろうなと思っていたので、買い取り金額を聞いて、即、買い取って下さいと伝えました。

 

メルカリより満足いく買い取り価格をすぐに出してくれて…

今はネットでも中古のブランド品が売れるので初めはメルカリで出品していました。

なかなか買い手がつかなかった中、満足いく金額を即座に教えてくれましたので、気持ちもスッキリしましたし、店舗に持って行って売ることにして良かったと思いました。

メルカリで、買い手がつくまで待っても良かったのですが、値下げ交渉をして来る方もいらっしゃいますし、送料もかかり、経費がかかることを考えると、時間も節約できて、高く売ることができたと本当に満足しています。

大きなものや、金額の大きいものは、やっぱり直接お店に持っていく方が、手間ですが安全で安心ですね。

改めて思いました。また、いらないブランド品があれば、持って行きたいなと思います。

お小遣いで、家族で焼肉を食べにいく事が出来ました。感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら