GUCCIの長財布を神奈川県にあるブックオフで買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCIの長財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

GUCCIの長財布を売却した時の話

私は、35歳の女性で専業主婦です、現在神奈川県に住んでいます。

私が、売ったのはGUCCIの長財布です。数年前に夫が誕生日に買ってくれました。

一緒に百貨店のGUCCIにて購入しました。値段は、60000円位だったと思います。

今までは、ブランド物が好きという訳ではなく一度夫とお付き合いをしている時にアクセサリーは殆ど頂いたのでプレゼントしてもらいたいものが無くなった時がありました。

その時に、GUCCIのお財布を頂いてからブランド物の財布の縫製の良さに惹かれて数年おきにブランド財布を買ってもらう事になっていました。

その時に買ってもらったお財布は今の財布を買う時にネットオークションで売却したのですが、それがとても大変でした。

 

神奈川県内にある買取り店に売ろうと決めた

今回もお財布がくたびれてきたので新しいものが欲しかったのですが、子供が産まれてからは買いに行く暇もなくしかしお財布はくたびれてきて新しいお財布が欲しいなと思っていました。

住宅ローンなどもありお財布にお金を掛けるのががもったいなく感じ、いつも行く雑貨屋さんで良い感じの長財布を見つけたので購入しました。

そして、夫からもらったお財布はまた購入した時に箱に戻しましたが、もう使うことも無いので売却しようと思いました。

近所に大きめのブックオフとトレジャーファクトリーがあるので、そのどちらかで買取してもらおうと思いました。

今までの経験から大した額にはならないと思いましたが、モノを取っておくのはあまり好きではないので断捨離を兼ねてする事にしました。

 

ブックオフの買い取り査定価格

結局、より近いブックオフで買い取ってもらいました。

安いと思ってもなぜブックオフかというと、オークションで以前ブランド物を売った時に、一度相手の人に落札後にドタキャンされて嫌な思いをしたのです。

やはりブランド物はオークション系は本物の見極めが難しく素人には難しいと実感しました。

でも、値段で言えば10000円位で売れたので上々でしたが、やはりブックオフなど実店舗では最近のブランド物の衰退もあり、3500円位でしか売れませんでした。

 

ブックオフの査定から売却完了までについて

ブックオフでは、番号札を渡されて呼出し番号がなったら窓口に行き、値段を表示されてそれに納得できれば売却完了という流れなので、特に交渉する余地はありませんでした。

おそらくマニュアルが決まっているので、交渉しても値段は上がらないと思ったのでその値段で売却しました。

普段洋服などを売りに行ったときに本当に二束三文の値段だった事も在り、全く期待をしていなかったので思ったよりは高く売れた印象でした。

箱や、保証書なども付いていたのが良かったのかもしれませんが、査定結果のみだったので詳細はわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら