カルティエ・パシャCの腕時計をヤフーオークションで一般の方に買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、カルティエ・パシャCの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

憧れて購入したカルティエの腕時計を売却した話

私は、埼玉県に住む36歳女性の専業主婦です。毎日三人の子育てに奮闘しています。

若い頃はブランド品が大好きでアルバイトをしてはよく買っていました。

その中でも20歳の頃からずっと身につけてきた時計がありました。

短大卒業後に就職して仕事をするようになってから時計を購入しました。仕事で時計は必要不可欠なので良いものをと思い、昔から時計は「カルティエ」と決めていました。

しかし、カルティエのお店で見るとなかなか手が出せない金額でした。

 

12年間いつも着けていたパシャCの時計

そこで中古品に目をつけました。たまたまデパートの最上階で開催されていた質流れ品の販売があったので見に行くことにしました。

すると、すぐに私がほしいと思っていた「パシャC」を見つけ、他をみることもなく購入しました。

なぜなら正規店では500000円ほどするものが248000円で売られていたからです。

値段だけを見て他はあまり深く考えずに購入しましたが、とても良い状態であまり年月のたっていないものでした。

そして32歳になるまでの12年間、私の腕にはいつもこのカルティエの時計がありました。この時計をつけているだけでステータスな気分になりました。

 

一般の方が買い取ってくれるヤフーオークション

オートマチックの時計だったので電池交換はなかったのですが、オーバーホールを1度もやったことがありませんでした。

過去に一度時計を落としてしまった際に動かなくなり、カルティエで修理したことはありました。

主に仕事で使っていたので、結婚して仕事を辞めたときはほとんど使う機会もなくなってしまいました。

そのうち子供が産まれ、全く使うことがなくなった時計ですが、久し振りに保管していた箱から出すとこの先使うこともないだろうと思い、売ることを決意しました。

この手のものは一番高く買ってくれるところを知っています。

一般ユーザーが買い取ってくれるヤフーオークションです。

 

予想以上の価格で買取りしてもらえて…

業者が間に入らないので直接売り手と買い手がやりとりできるのでブランド品は高い値段で売れます。

早速オークションに出品すると沢山入札が入りました。

私の場合、取扱説明書やベルトのコマ、保存箱すべて付属品はとっておいたので時計は110000円で落札され、一般の女性の方に買っていただきました。

落札価格の5%をシステム手数料としてヤフーに支払いますが、正直、2~30000円で売れればいいかなと思っていたのでこの価格に驚きました。

12年間毎日使ってきた時計がこんなにも価値があったとは嬉しい思いでいっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら