宅配買取りの「大黒屋」の査定価格が高かったロレックスのエアキングを売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ロレックスの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

腕時計のロレックスエアキングを売った話

40代前半の現在は専業主婦です。女性で住まいは富山県です。

売ったブランド品は腕時計でロレックスのエアキングというメンズの時計です。

購入した価格は26万円ほどでロレックス取扱店である“ウォッチマン”という北陸では有名な時計店で買いました。

レディースの華奢なブレスレットのような腕時計より、メンズのごつい感じのいかにも時計を着けてます!と存在感がある腕時計のほうが好きな私は当時ロレックスのエクスプローラーに人気が集中する中、サイズがひと回り小さいエアキングを選びました。

購入を検討する時エクスプローラーとエアキングで迷ったのですが、エクスプローラーは女性の腕には大きすぎると感じ、更に全国的に品薄状態な為、なかなか手に入れることが難しいと思い、今すぐ手に入るエアキングにしました。

 

動かない時計を飾っておくより買取りに出そうと決意

購入してから5年ほどは身に付けていましたが、その間に他ブランドの腕時計をいくつか購入したことでエアキングの出番が徐々に減りました。

そして最終的にはコレクションケースの中にオブジェのように飾って楽しむという状態になっていました。

ロレックスは4年に1度はオーバーホールというお手入れをしなければいけないのですが、それをせずに飾っていた為気付いた時には針が止まってしまい動かない状態になっていました。

他に腕時計をいくつか持っているし、動かないものをいつまでも飾っておくくらいなら売ればいいんじゃない?と思い手放す決意が湧きました。

 

「大黒屋」の宅配買取での査定価格

県内にあるブランド品の買取もしているリサイクルショップで査定をしてもらったのですが、状態も良く傷も少ない良品だったにも関わらず買取り価格が8万円。

大黒屋の宅配買取りセンターの評判が良かったので、そちらでLINEで事前査定をしてもらったら16万円でした。

迷わず大黒屋さんで買取り希望のメールを返信し無料宅配キットを発送してもらい翌日に届きました。

免許証のコピーと買取り品を梱包して発送して翌日にメールで正式な買取り額の連絡が届きました。

多少の傷や年数が経ったことによる劣化はありましたが、品物自体は状態が良かったため17万5千円という高値で買取りしていただけるとのメールをいただきました。

 

買い取りの値段に満足して売却

買取り額に満足だったため即決で買取り成立となりました。

そのメールを返信した翌日には振込みがあり、すべての手続きにおいて敏速で丁寧な対応に信頼が持てました。

ネット買取りは対面買取りではないので顔が見えない分かなり不安だったのですが、細やかな対応に安心して待つことができ、またぜひこちらを利用したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら