「なんぼや」でブライトリングの腕時計を納得の値段で買い取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブライトリングの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

急な出費のため、ブライトリングの腕時計を売却

私は28歳の大田区に住んでいるサラリーマンをやっている男で、最近とても大事にしていたブランド品の高級時計を手放してしまいました。

その時計はブライトリングというブランドのクロノマット44という時計で、買ったときは60万円くらいで亀吉という中野にある有名時計屋で4年前くらいに分割ローンで購入しました。

毎月2万円5千円ずつくらい返済していたので2年ちょっとで完済いたしました。

かなりデザインもかっこよく高くていい時計だったので気に入り毎日大事に使っていたのですが、身内の事で急な出費がありましてお金を作るために手放すことにしました。

正直手放すかどうかはかなり迷ったのですが、私が持っている中で大きいお金になる物がその時計くらいしか当時なかったのです。

 

ネットで買取り店を探して川崎の「なんぼや」で査定

インターネットを使い、近場でちゃんと買い取ってくれるところを探した結果、川崎にある「なんぼや」というお店で売ることにしました。

ホームページもしっかりしていて検索しても上のページに出てきて、なおかつ口コミも良かったのでそのお店にしました。

一応、他のお店もリサーチして何件か候補のお店があったので電話したりしたのですが「なんぼや」が一番対応も良かったのも決め手の1つでもあります。

高い時計を売るので売値もお店選びも後悔したくなかったのです。

売りに行くときも場所がわからず電話をしたのですが、丁寧に教えて頂き無事に辿りつく事ができました。

買取のお店の人って場所がわからず電話するとめんどくさそうに雑に扱ってくる人も多いのですが、この「なんぼや」の従業員さんはやはりかなり丁寧でした。

 

提示価格から交渉して納得の値段で買い取ってもらった

いざお店につき奥の個室に案内され、気さくなお兄さんがお茶をくれて少しお待ちくださいとの事で待っていると、数分でお兄さんが現れちょっとした雑談から始まり緊張をほぐされまして、品物をみしてくださいと言われたので出しました。

傷など箱の状態などどこで購入したかなどを聞かれ、提示された金額が最初は33万円でした。

私はそれでいいとも一瞬思ったのですが。それじゃだめだと思いだめもとで33じゃ中途半端なのでもう2万くらいあがりませんか?と交渉してみました。

お兄さんは悩んだそぶりをしながらも35万にしましょう!っと言い無事35万円まであがり満足でした。

やはり最初は低めに言われるものなのか、だいたいどこの買取屋さんも少しは言えば買い取り料金が上がるようなイメージがあるので、みなさんもすぐ納得せず一旦交渉してみるのをおススメいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら