ロレックス、オメガの時計やブランド品などを買取り店の「エコリング船橋店」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ロレックス、オメガの時計やブランド品などを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ロレックスやオメガの腕時計などを買い取りに出す

39歳、男性、会社員、千葉県在住です。

これまでに売ったものは、ロレックスエクスプローラーⅠ(34万円、オーバーホールは2度実施)、オメガの時計。(父の退職祝いのプレゼントをいただいた)

ブルガリサングラス(5.4万円)、ミュウミュウのバッグ(17万円、彼女へのプレゼント品)、ルイヴィトンのバッグ(10万円)、エルメスのベルト(5万円)。

これらはほとんど正規販売店で購入。

 

ブランド買取り「エコリング船橋店」に高価格で売却

時計については違う時計が欲しくなったため、購入のための原資にしたかったこと、15年ぐらい愛用しており幾分飽きてきたこと、そして売値が過去に見積もりを出したときより円安の影響で5万円ほど高値になったことが売却を決意した理由です。

その他のブランド品は、経年ともに年相応感を鑑み、もう身につけたり持ったりしないと感じたことから売ろうと思いました。

エコリング船橋店のチラシを見て、連絡。親身な対応をいただきました。

お店を選んだ理由は一番高く買い取ってくれると思ったため。実際そうだった。

また、他の不用品にも他社では値段がつかないような物にもプライシングしていただいた。もともとは投函されていたチラシの文句にも魅了されたため。

 

ヴィトンやブルガリなどのブランド品の査定金額

ロレックスエクスプローラーⅠは35万円で売却、オメガの時計は3万円台で売却。

ブルガリのサングラスは8千円、ミュウミュウのバッグは1万円、ルイヴィトンのバックは5万千円、エルメスのベルトは6千円で売却。

オメガはコメ平、銀座エヴァンズ、その他の買い取り会社に持ち込むも、古すぎて値段つかないと言われましたが、エコリングではきちんと値段を付けていただきました。

 

ロレックスは値段交渉の末、希望価格で売れた

ロレックスエクスプローラーⅠはこれまで30万円程度でうろうろしていたのですが、円安が功を奏し、希望の35万円で売れました。

何度も「これじゃあ、売りません」との問答を繰り返し、かつチャイナマネーが昨今流入してきている事を背景に3年かけて希望価格にこぎつけました。

きちんとオーバーホールもしておりましたし、丁寧に傷がつかないように取り扱っていたのが適正な希望価格で売れた一番の理由だと思っております。

また、保証書も、時計を入れる箱も大切に保管管理していたため印象が良かったと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら