ブランド買取り店「THE GOLD」でボッテガヴェネタの長財布を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ボッテガヴェネタの長財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ボッテガヴェネタの長財布を買い取りにだした

北海道住まいの34歳、会社員(サービス業)の仕事をしています。

私は、「THE GOLD」で買取してもらいました。

ブランドは、ボッテガヴェネタのイントレチャートの長財布(色は薄ピンク)で2014年に百貨店で定価で購入し、2015年に売却しました。

購入してから一度も使用せずに箱に入れて大事に閉まっていたので、とてもいい状態でした。

10万円程で購入したお財布でしたので、5万円くらいでの売却が理想でしたが、査定額は3万円が限界と言われました。

 

ブランド買取り店「THE GOLD」で査定

他の買取店も行ってみようと思いましたが、他の買取店は外からのお店の中の様子や人が見えないので怖いイメージもあり、「THE GOLD」の1店舗のみで査定してもらい、その場で迷ったあげく、売却しました。

「THE GOLD」はCMもやっていて、ガラス張りになっていて外から中のスタッフの方の様子もうかがえるので、安心してお店に入れます。

せっかく購入し、大事に閉まっていたお財布を手放すのはとても切なかったですが、金欠のため5万円くらいで売れればいいかなという軽い気持ちでお店で査定してもらいました。

 

理想価格には届かなかったがスタッフの対応の良さで売却を決める

理想額の5万円にはならなかったものの、私がそこで売った理由はそのお店のスタッフの方の対応の良さです。

ただ査定をして査定額を提示するだけではなく、きちんとこちら側の売りたい金額を聞いてくれて、親身になってくれました。

スタッフの方は中年層の女性スタッフだったのですが、それも安心して査定してもらえるポイントです。

母親のような存在で、買取店とは思えないほどのアットホーム感。ビルの1階にあるのも人通りがあり、安心してお店に入れる条件です。

 

値上げ交渉もして納得いく金額で売却できた

理想の売却額には達したかったものの、交渉は何度もし納得して売却できたので満足しています。

交渉は、1度目にスタッフの方から査定額の3万円が提示され、理想の査定額ではなかったので私が迷っていると、スタッフの方が上司と思われる人に電話で値上げ交渉をしていました。

その話し声も私にも聞こえる距離でお話しされていたので、安心感がありました。

ただ査定額だけを提示し、売るか売らないかはお客さんが決めてください的な接客だと、私はそこで売っていなかったと思います。

買取店も接客業ですので、お客様がここで売ってもらえるように努力しているお店が私の理想の買取店です。

お財布を手放したことは悲しいですが、また他の人の手に渡り、その人が使ってくれるならそれは嬉しいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら