ブランド買取り店の査定が低くてヤフーオークションでカルティエのパシャCを売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、カルティエの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

13年間大事にしてきたカルティエのパシャC

私は埼玉県所沢市に住む36歳の主婦です。現在5歳、3歳、0歳の3人の息子がいます。毎日育児と家事におわれ忙しい日々を過ごしています。

私はブランド品が大好きで初めてブランド品を購入したのは私が18歳の頃でした。勤め先の憧れの女性の先輩がいつも素敵なブランド品を身に付けていて私も先輩のように素敵な女性になりたいと思うようになりました。

それがきっかけである日、新宿の京王百貨店で行われていた質流れ品のバーゲン会場にでかけました。

最初は見ているだけで買うつもりはなかったのですが、前から気になっていたカルティエのパシャCを見つけてしまいました。値段も248000円と定価よりも随分とお安い。

私は会場を一周して悩み、購入を決断しました。こんなに高い買い物をしたのは初めてでした。

それから31歳までの13年間、いつも腕にはカルティエのパシャをつけていました。13年間の間に1度だけ時計を落としてしまい、動かなくなってしまいましたが、カルティエ店に修理を依頼し綺麗な状態でまた私の元に戻ってきたことを覚えています。

 

ブランド買取り店の査定売却価格が低くてオークション出品を考える

13年間大事に使ってきた時計を売ることは全く考えたことがありせんでした。

しかし、31歳の頃長男の出産をきっかけに時計をする機会がほとんどなくなってしまいました。

そのうちまた、つけられるときがくると思いながらも次男を出産した頃には売ってしまおうかなという気持ちになりました。

そこでパシャCを売ったらどれくらいの値段で売れるのか?色々と調べたりしました。

早速、ブランド品買い取りでいくつか査定をお願いしましたが、どれも希望の金額とはかけ離れていました。

大事に使ってきた時計が随分と安くなってしまったもんだと思い、売ること自体を諦めようかと思ったときに、業者さんに買い取ってもらうとどうしても安くなってしまうのではないかと思いました。

なので、直接一般ユーザーに売ることができるヤフーオークションに出品してみました。

 

ヤフーオークションで予想以上の値段で買い取ってもらえた

1000円からスタートしてすぐに入札が入りました。

30000円くらいで売れればいいかなと思っていましたが、オークション締切間際に一気に価額があがり、最終的には11万円で売却が決まりました。

私の思っていた金額をはるかに上回り驚きました。

248000円で買ったものが13年間ほとんど毎日使用して11万円で売れるとは思いもしませんでした。

それからというものブランド品はいつもヤフーオークションを利用しています。

時にはブランド品買い取り業者さんが高い値段を提示してくれることもありますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら