ブランド買取り店「wonder Goo」でケチのついたGUCCI(グッチ)の財布を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCI(グッチ)の財布を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

アウトレットで購入したグッチの財布

茨城県に住む専業主婦で38歳です。佐野アウトレットに遊びに行った時、グッチのお店で、お財布を買いました。

エナメル仕様で、全体がグレーでゴールドで小さなロゴがかいてある長財布です。

この店舗にある財布を全部見ましたが、これがカード入れの数や、お札の取り出し方などを考慮して1番使いやすいかと思いました。値段もアウトレットなので3万円弱で買えました。

すごく色合いも良くて、使い勝手も良くて気に入っていたのですが、バックごと置き引きにあってしまい全てを盗られてしまいました。

 

手元に戻ったが嫌悪感で茨城県の「wonder Goo」に買取りに出す

警察に届けを出している時に、財布だけが道端に落ちていたという連絡が入り、手元に戻りました。

でも、戻ってきても、泥棒が触った物だと考えると、怒りと嫌悪感で2度とこの財布を使いたくないし見たくもなくて捨てようと思いました。

でも、かなりの被害額があったので、少しでもお金にかえられればと思い、リサイクルショップに売りに出そうと思いました。

買取のお店をどこにしようかと思った時に、以前から不用になった洋服を売りに出していた、自宅近くにあるwonder Gooに行きました。

そこはブランド品や貴金属も扱っていたので、ブランド財布の値段にも精通して適正価格で買い取ってくれるかと思いました。

 

予想通りの買い取り査定価格で即売却

いざお店に着くと、スタッフの人の査定が始まり、パソコンなどで調べて値段をすぐに出してくれました。値段は5000円という事でした。

予想通りの値段でしたね。本当はもっと高くしてくれれば嬉しかったけど、早く手放したい捨てたい財布だったので、即OKです、となり売りに出しました。

30000円が50000円、まあそんな感じかなと思います。

気に入っていた財布で2年くらいしか使ってなかったものでした、ずっと使おうと思っていました。それなのにと考えるとすごく悔しいですね。

この財布は他の人からみたら、まだまだ使える財布じゃないのという物でしたが、嫌な思い出が付いてしまった以上、これを自分では使いたくありませんでした。

 

売る事が出来て値段以上の満足感があった

たとえ満足いかない値段がついても、これを売りに出して心から手放して良かったと思います。金額以上の満足感です。

だけど、自分にとってはそんな財布でも、それを良いものだ、欲しいと思い購入してくれる人が入れば、あの時すぐにゴミ箱に捨てなくて良かったと思います。

きっと財布も喜ぶんじゃないのかなと思います。

高級ブランド品は購入時は高いですが、もし不要になった時、リサイクルショップに持っていくと、幾らかで買い取ってもらえるので良いですね。

ブランド品はどんなものでもニーズが高いなあと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら