DiorのネックレスやCELINEの腕時計、サングラスをネット買取り「楽天ラグル」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、DiorのネックレスやCELINEの腕時計、サングラスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

Christian DiorのネックレスやCELINEの腕時計、サングラスを売却

現在30歳、女性、専業主婦をしています。最近京都府へ引っ越してきました。その前は大阪市に住んでいました。

貴金属を売った時は、大阪市に住んでおり、インターネットの楽天ラグルさんにてお願いしました。

売ったのは、学生時代にハワイへ旅行に行った時に買ったChristian Diorのハートロックネックレスとトランプのネックレス、就職して間もなく買ったCELINEのスクエアフェイスの時計、同じくCELINEのサングラスでした。

どれも、当時の為替で30000円程でした。

子供が小さく、ほぼ家にいたのでインターネットでショッピングなどをできるのがありがたく、ちょくちょく買い物をしていたのですが、子育てのストレスもあり生活費を使い込んで、今月ピンチ!というときに売ることに決めたのでした。

 

ネット買取りの「楽天ラグル」の買取り査定方法

楽天ラグルさんはネットでの口コミもよく、こちらで写真をとった画像と購入金額、購入年数、使用回数、保存状態などをメールにして送るとおおよその買い取り金額をメールでお返事下さるとのことでした。

ですので、子供の寝る時間に電話が掛かってきたりすることもなく、安心してお願いできました。

何せ、初めてのことだったので勝手が分からず、メールを送信したものの、メールを受け取った旨の連絡などがなく、丁度メーラーの調子が悪かったので届いていないのかも?と何度もメールをしてしまいました。

最初にメールをしてから1週間経ち、返信が返ってきて驚きました。

Christian Diorのネックレスを2本で8000円、CELINEの時計とサングラスで10000円とのお返事を頂き、すぐに発送準備をして返信しました。

 

不安が多い買い取りでしたが次回は他店と価格比較したい

お約束の日に集荷の宅配便屋さんがいらっしゃり、お願いしました。

発送してからも1週間以上連絡が来ず、不安になりましたが、ある日突然電話が掛かってきて、たまたま子供の寝ていない時でしたが、男性が「ラグルですが」と言います。

はい、とお返事すると「送って頂きました。アクセサリーと時計とサングラスですが、思っていた以上に保存状態がよくありませんでしたので、すべて合わせて6000円になりました。どうされますか?」と。

6000円??どうされますかと言われても、これだけ時間もかかってるし、今月ピンチだし!もう、、、正直メールを待ったり、発送準備をしたりで疲れてもいました。

そうですか、お願いします。と終わらせてしまいました。インターネットの口コミが良かったのでお願いしましたが、少し残念な所が多かったです。

今のところ売る機会はありませんが、次は他のところにも持ち込んで、比較対照してから決めようかと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら