GUCCIのバッグやシャネルのベルト等8点を宅配買取り「ブランディア」とリサイクルショップで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、グッチのバッグやシャネルのベルト等8点を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

GUCCIのバッグやシャネルのベルト等8点を売却する

世田谷区在住の49歳、女性、会社員をしています思いがけない手術と入院で、フルタイムの仕事から週2日のパートタイムに。お金は欲しいけど、自宅療養中の身…という訳で、自宅に眠っているブランド品を売ってみる事にしました。

ブランド品といっても、ほとんどが20年も前のバブルOL時代に買ったり貰ったりしたかなり昔のもの。

GUCCIのバンブーやエナメルのバッグ、靴、、シャネルのベルトなど計8点。

バンブーバッグはもっと点数があったのですが、クローゼットの奥から引っ張り出してみると、保存状態が悪かったせいで、取っ手のバンブーは健在なのに、内側がホロボロでとても使い物にならず、泣く泣くゴミに出しました。

 

リサイクルショップで出張査定を依頼するも…

まずは、近所にあるリサイクルショップに出張見積を依頼。

ここは、質の良いものを丁寧に販売しているところで、過去にダイニングテーブルを高額で買い取ってもらった経緯もあり、かなり期待しての依頼でした。

ですが、結果は衣類とエナメルバッグは買取不可の全滅、元値が最も高額なGUCCIのリュックサックが5000円、サンダルと小物で2000円の計7000円という、厳しめの見積でした。

 

宅配買取りの「ブランディア」の買い取り査定価格

そこで、ブランド売るならブランディア~、の菜々緒さんのCMを思い出し、念のため見積を出してもらう事に。

ネットを通じて見積依頼すると、速攻引き取り用のダンボール箱と送付状が到着。

品物を送ってからメールで見積が届くまでも迅速で、見積り担当者の顔写真とプロフィール、1点ごとに「買取金額とその理由」「買取希望・返却希望のチェックボックス」がついていて、安心丁寧な仕事でした。

グッチとシャネルのベルトやバッグ等、合計8点のブランド品を持ち込んで合計16,130円の買い取りとなりました。

 

世田谷区のリサイクルショップでも買取りしてもらって…

近所のリサイクルショップで全滅だった衣類やベルトに金額がつき、逆に5000円だったリュックサックは820円!

迷わずリュック以外を買取、リュックのみ返却してもい近所のリサイクルショップへ持ち込み、5000円で買い取っていただきました。

今回の買取額はブランディアの16130円とリサイクルショップの5000円で、締めて21130円。

リサイクルショップだけで手を打っていたら7000円でしたが、2社に見積依頼して比較検討した結果、当初の3倍で売ることができました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら