リサイクルショップでルイヴィトンのバッグ3点を他店より高価格で買取って貰った

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ルイヴィトンのバッグ3点を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ルイヴィトンのバッグ3点をリサイクルショップで売却

30代の女性です。独身時代の10年以上前に購入した、ルイヴィトンのバックを3点売りました。購入金額ははっきり覚えていませんが6万円位+8万円位+10万円位で購入した記憶のバックです。

2か所査定に行きましたが、チェーン店と地域ならではのリサイクルショップへ持っていきました。

10年以上前なので全て古い型の手持ちと肩掛けのバックでした。

リサイクルショップ店の人が言うには、ショルダータイプの物は今でも人気があり、昔の型でも割かしいい値で買い取って貰えるそうです。

 

臭いが気になっていたが値段交渉もして高価格で買取りしてもらった

私が買い取ってもらった物は1点で10000円で1つだけ15000円で買い取って貰えました。

3点で35000円と言われて、もう少し高くならないか交渉してみたところ、38000円にしてもらえました。地域ならではの対応で、嬉しかったです。

子供が生まれて、公園やスーパーなどしか行かないので、ルイヴィトンなど持って行けるところはほとんどなく、たまにのママ飲み会や女子会だけでした。

普段はクローゼットに入れたきりなので、かなり臭いがついてしまい、見かけの劣化より臭いが気になりました。

査定してくれた方も、臭いはなかなか落ちないとおっしゃっていました。

査定前に臭いを取ろうと重曹を布にくるんで入れて、1か月置いたり、内部の布の部分にファブリーズをかけたりしましたが、全くにおいは落ちませんでした。

 

他での買い取り査定価格が低く2倍の金額で売却できて満足

他で査定をしてもらった金額は買い取り価格1点5000円でした。インターネットで売値を調べても、1点で5000円位が多ったです。

オークションも考えましたが、臭いがかなりついているので、見てから購入して頂けないのでクレームにつながったりするかと思いやめました。

リサイクルショップでの10000円の買い取り価格はかなり高額だと思い、大満足でした。

あと、グッチのブレスレットやティファニーのネックレスなどありますが、リサイクルショップでいくらくらいになるか聞いたことろ、ほとんどお金にならないよと言われ今も家で眠っています。

 

取っておいてお手入れ出来ない場合は即売ることをおすすめします

専業主婦の方などは、OL時代に購入したブランドバックの使用はほとんどなくなると思います。

きちんと保管出来るなら、取っておくのもありですが、風通ししたり等お手入れがなかなか出来ない場合は、早めに売ってしまうのがおすすめです。

型もどんどん古くなり、買い取り価格もかなり安くなってしまいます。

買い取りが高い内にしてもらい、入ったお金で今の自分に使いやすいバックなどの購入の足しにするのが、賢いなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら