買取り店の「買い取り王国」でオロビアンコの腕時計を売却した時の話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、オロビアンコの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

プレゼントで渡せなかったオロビアンコの時計

30歳女性。岐阜県在住の会社員です。4年前交際していた男性にクリスマスプレゼントを渡そうと思って、オロビアンコの時計を購入しました。

ネットでよいものを探していたのですが、ラッピングにこだわりたかったので店頭で購入することにしました。

価格は45000円前後だったと思います。はっきりと覚えていないのですが、タイムオラだったと思います。家が岐阜で、近くで扱っている店舗がなかったので愛知県の百貨店まで赴いて購入しました。

彼には時計を購入したことを伝え、彼が希望していたものだったのでとても喜んでくれていました。しかし、クリスマスを迎える2週間前になんと振られてしまったのです。

 

なかなか売れずにいたが、引っ越しの際に売却を決意

プレゼントはすでに用意してあるので、それだけでも受け取ってほしいと伝えたのですが受け取ってもらえませんでした。

こちら側の思っていないタイミングでの破局だったので呆然としてしまって、その後プレゼントは2年くらい押し入れの中に放置されていました。

売ろう売ろうと思っていたのですが、思い出が詰まっているような気がしてなかなか手放せなかったんです。

しかし、転職をして引っ越しが決まった時に、この機会に手放すことにしました。

 

岐阜県にある「買い取り王国」の買い取り査定価格

買い取り先はネットでいろいろと検討して金額も比較したのですが、あまり買わなかったように思うので、結局は地元にある買い取り王国にもっていきました。

買い取り王国を選んだのは、地元に買い取りをやってくれるところがそこしかなかったからです。

特に高い金額を提示されたわけではなかったのですが、売れないなら捨てるくらいの気持ちだったので、0円以上であればどこでもよいと投槍のようにも思っていました。

査定には30分くらい時間がかかり、先方から提示された金額は3500円でした。

元が45000円で新品だったのでとても驚きましたが、2年間の型落ちのためこのような金額になったとのことでした。

 

値段交渉や比較をせずに売却したことについて

思っていたよりはかなり少ない額で、お店の人からも売却せずに使用することを勧められましたが、持っていても仕方がないので結局のところは売却しました。

今思えば、もう少し価格交渉をしてもよかったのですが、早く手放したい気持ちが焦ってしまって先方の金額に応じてしまったところもあったように感じます。

実際に売ってみて思ったことは、その価格になった理由があいまいで、最終的な金額だけ提示されたので、この金額が果たして妥当だったのかどうかよくわからないということです。

私のように、0円以上でもよいと思っていると、もしかしたら通常よりも低い値段での売却にサインをしがちなのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら