ロリータ服専門買取り店の「アリスとふるるん」でブラウスとスカートを売却して

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ロリータブランドの洋服を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ロリータ服専門買取り店「アリスとふるるん」で売却

北陸地方に住んでいる20代のパート主婦です。私は一時期ロリータファッションにハマっていて、服を収集していたのですが、年齢的にももう着ることが難しくなったため、売却を考えていました。

しかし、ロリータ服は普通のブランド買取店では価値がつかないので、少しでも高く売るためにロリータ服専門の店で買い取ってもらいました。

私が利用したのは「アリスとふるるん」という、インターネット上のお店です。

ロリータ服に精通しているスタッフさんが対応するため、ある程度の価格は見込めるだろうと思いました。

他にもいろいろロリータ服専門の店はあるのでですが、こちらのお店にした理由は、買取と販売を兼任しているお店で、以前購入もしたことがあるためです。

 

ロリータ服ブランドのブラウスとスカートの相場価格

買い取ってもらったアイテムは「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」、「Angelic Pretty」のブラウスとスカートです。

合計すると数十点ほどだったと思います。店頭の新品で買ったものから、オークションで中古で手に入れたもの、それぞれ混在していました。

ロリータ服は割と高価なので、プロパー価格だとブラウスで1.2万前後、スカートで1.8万前後します。

中古を買うにしても、数千円~1万以上はかかります。

買取の基準は新作だともちろん高値が付きますが、少し前のものでも、「オリジナルプリント」と呼ばれるロリータ服独特の模様によって人気のあるものはかなりの高値になるのです。

ですが、冒頭でも述べたように一般の買取専門店で売っても、その価値がわからない人ばかりなので、二束三文にしかなりません。

 

ロリータ専門店に買い取ってもらった値段は…

さて、話は戻りますが、結局いくらで売れたのかというと、ブラウスは1点2000円ほど、スカートは1点3000円ほどでした。

ロリータ専門店だからこそ、この値段になりましたが、正直こんなものか…と落胆しました。

これなら、オークションやフリマに出した方がもっと高く売れていたかもしれません。

他の店に見積もり等は出してなかったので、今度からはいろんなところで見積もりを出してもらった方がいいのかも…と思いました。

 

ロリータでのスカートとワンピースの査定価格の違い

一つ補足をすると、ロリータファッションではスカートの需要があまりないので、査定価格としては割安になったのかもしれません。

スカートよりもワンピースやジャンパースカートの方が人気があるためです。

買取基準表を見ると、スカートはプロパー価格の3分の1以下の金額に対して、ワンピースなどはだいたいプロパー価格の半額くらいは保証してくれるようです。

下手すると人気の柄は倍以上の価格になることもあります。

スカートかワンピースなのかでこれだけ価格が違ってくるのはロリータ服特有だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら