コーチ ポピーのバッグを「チケット大黒屋」で相場の2倍近い買取り価格で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コーチのバッグを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

コーチ ポピーのバッグを売却するため買い取り相場を下調べ

私は27歳の女性で、職業は専業主婦です。現在、山形県山形市にすんでいます。

『COACH POPPY(コーチ ポピー)アイレットレザー、ミディアムチェーントート22438ホワイト』を売却しました。

25歳のときの誕生日祝いに友人の母親からいただいたものでしたが、フェミニンな雰囲気のバックだったため趣味があわず一回使ったっきりで箱に入れっぱなしでした。

せっかくのコーチのバックが、このまま宝の持ち腐れになってしまうのはもったいないと思ったため、送ってくれた知人に対しては大変心苦しいかったのですが、流行遅れになる前に売ってしまおうと考えたのが売却を決めたきっかけでした。

買取価格を予想しましたが、ネットでは『ブランドバックの買取の相場は定価の一割』と出ていました。

なのでバックの定価を調べたところ69,300円(内税)のものでしたので、6,000円になれば十分かな?くらいの感覚でした。

 

山形市内の「チケット大黒屋」の買取り査定価格

買い取ってもらった店は、山形市内にある『チケット大黒屋 山形すずらん通り店』です。

ネットオークションへの出品も検討しましたが、オークションだと手間がかかるので、持ち込みの買取にしました。

この店にお願いした理由は、大手の会社なので妥当な金額で買い取って頂けるのではないかと思ったからです。また、駅から近くにあったため、アクセスしやすかったというのも大きな理由です。

鑑定してもらった価格は10,000円でしたが、もうすこし高くならないか交渉したところ1,000円アップしてもらい、結果11,000円で売却できました。

 

予想の2倍高い値段で売却できて満足

鑑定士が言うことには、COACHはアウトレット店ですぐに値段が下がるからあまり高く買い取れないとのことでした。

また、ホワイトのバックは汚れやすいため、あまり売れないことも買取額が高くならない理由とのことでした。

ただ、一回しか使っていなかったため傷やシミもなかったので美品であったことと、オークションなどの市場にはまだ出回っていないということで、従来よりは高く買い取って頂けたようです。

当初の予想では6,000円と思っていたので、ほぼ2倍の買い取り価格に満足できました。

 

初めてのブランド品売却で良い体験ができた

今回、初めてブランド品を売却したので、とても緊張しました。

もともと私はブランド品に全く興味がないので、今まで縁がありませんでした。

ですが、担当して頂いた鑑定士も親切丁寧な対応で会話も大変興味深く、とてもいい体験ができたと思います。

お祝いに頂いたものを売るのは最後まで悩みましたが、そのお金でおいしい食事ができるほうが頂いた人に本当に感謝できるので、私は売ってよかったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら