福岡の「高山質店」にGUCCIのバッグとロレックスの腕時計を買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、GUCCIのバッグとロレックスの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

福岡の「高山質店」にGUCCIのバッグを買取りに出した

現在37歳、福岡在住の主婦です。まだ若い頃、20代の頃は夜のお仕事をしていてブランドものが好きで買ったり、お客様から頂いたりしてました。

最初に売ったブランド品はGUCCIのバッグ。

このバッグは自分でご褒美に奮発して12万で買いましたが、しばらくしてお誕生日に他の欲しかったGUCCIのバッグを貰ったので、数回使った自分のご褒美に買ったバッグは売ってしまいました。

バッグって毎日使うけど、何個も必要とは思わなかったので。

売りに行ったのは、福岡では有名な高山質店。よくCMもやってて知っていたのでもっていきました。

 

買い取り価格に驚きつつもさくっと売却

お店に入ったらカウンター越しに店員さんが出てきて入念なチェック。状態もいいのでと言われましたが、半値以下の4万円。(え?半値以下?)と思い、多分顔に出たのでしょうね。「おいくらぐらいで考えてましたか?」と聞かれました。

実際、高いのか安いのかわからなかったので、「普通はだいたいどのくらいで売るのですか?」と聞いたら苦笑いされてましたね。

なぜか、おまけ?でなのか、「43000円でどうですか?」と言われたので「それで大丈夫です」と迷わず売りました。

後から色々見て、交渉次第では高く買い取ってくれたりするとしり、がっかりしたなー。免許証の提示にもびっくり。

ただ、それ以外は特に面倒もなく、さくっと売れました。

待ってる間に思った事ですが、意外と若い人がたくさん売りに来てましたね。ブランドバッグや財布、時計など。

後はまぁまぁ年配の方もいて、入りづらいイメージだったけど、行ってみたらそうでもなかったです。

 

ロレックスの時計も査定後に買取ってもらって…

その後も、何度か使わせていただいてます。時計はロレックスで8万円で買い取ってくれました。

頂き物でしたが、調べたら30万円はする時計だったので、安いなと驚きました。

後は、貴金属も何度か売りました。貴金属はグラムでその都度金額が、違うらしく、売り時を見なければいけないと売った後に知りました…売ったお金でまた新しいブランド物を買ったり、新しいバッグやアクセサリーの足しにしたりしてました。

私は飽き性な性格なので割と短期間で売っていたので、買取金額も高かったようで、結構使い込んだ物を売りに行った友達は安すぎてビックリしてました。ただ、捨ててしまうのはもったいないし良かったと思います。

ブランド物ってその時その時でデザインも違うし、新しいのが出れば欲しくなるので、買い替えの足しにと思って使ってました。

今は主婦になり、ひとつのものを大事に使ってますけどね。

色々新しいもの好きな方にはいいと思います。それから、急な出費などの時、すぐにお金になるのもいいかも知れませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら