セイコーの手巻き時計とオメガの腕時計を「ブランドショップカインズ」で買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、セイコーの手巻き時計とオメガの腕時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

セイコーの時計とオメガの時計を買取り査定してもらう

京都府在住、30歳女性、職業は主婦です。私が始めてリサイクルショップにブランド品を売りに行ったのは、実家で古い時計を見つけたからでした。

両親によると祖父や父が昔使っていた時計のようですが20~30年は使っていないというものでした。

古いセイコーの手巻きの時計とオメガのクオーツの時計です。

昔はそれなりに高いお金をだして買ったものらしいのですが、もう誰も使う予定はないようで売ってみようという話になりました。

セイコーの価値はあまりわかりませんでしたが、オメガの時計はそれなりに高いんじゃないかなと思いとりあえずよく買い物に行くリサイクルショップで話をきいてみました。

 

京都にある「ブランドショップカインズ」で査定価格を聞いて…

ブランドショップカインズというお店です。顔見知りの店員さんは時計にも詳しかったみたいで話を聞いただけで予想価格を教えてくれました。

セイコーの時計は当時かなり高額のものだったらしく今でも人気があり価値がある。

オメガのほうはクオーツだし、でまわっている数もおおいので数千円くらいにはなるかもしれないとのことでした。

とりあえず売るつもりはなくてもお店に時計を持っていけば値段の鑑定はしてもらえるとのことで後日もっていきました。

セイコーのほうは付属品がないがそれでも人気のあるモデルだったらしく2万円、オメガのほうはそれほど特別なモデルではないため4千円でした。

セイコーの時計はその時は少し自分でも使ってみてもいいかなという気はしてはいたのですが30年近くまったくメンテナンスをしていない時計なのでまず修理に出さないといけない。

その金額がはっきりとは断言できないが5万近くになることもあるそうでした。

 

なじみになれば高い値段で買い取ったりしてくれるお店

価値のあるものならば自分でメンテナンスにだして使うのもよかったかとは思いますが。その料金の高さに驚きやめました。

家族もみんな今自分が使っている別の時計があるし売ってもよいとのことだったので結局売ることにしました。

何度か買い物をしたことのある顔見知りの店員さんが丁寧に説明してくれて、なおかつおまけで買い取り価格に千円上乗せをしてくれるとのことでこの店に決めました。

リサイクルショップではよくあるはなしらしいのですが、なじみの人には少し高めに買い取ったり買い物するときに値引きしてくれたりするようです。

ブランドのイメージとしてオメガは高いと思っていたのですが国内ブランドのセイコーのほうがかなり価格が高くてびっくりしました。

値段はどのアイテムでも全て人気に左右されるらしいので、何かこれからもいらないものはとりあえずリサイクルショップで査定してもらおうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら