ヴィヴィアンウエストウッドの財布などを「セカンドストリート」で買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ヴィヴィアンウエストウッドの財布やカルバンクラインの時計を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、査定内容、売るまでの流れ等がわかる体験談です。

 

ヴィヴィアンウエストウッドの財布やカルバンクラインの時計など売却

29歳、主婦、北海道に住んでいます。売却したブランド品は、ヴィヴィアンウエストウッドのネックレス購入時30,000円くらい、ヴィヴィアンウエストウッドのお財布20,000円~30,000円くらい、フォリフォリの指輪20,000円くらい。

ピンキーアンドダイアンのお財布15,000円くらい、カルバンクラインの時計10,000円くらい、そのほかいくつかまとめて売りました。

すべてプレゼントでもらったものなので、購入時の値段は予想のものもあります。

当時お付き合いしていた方にいただいたものですが、別れてしまったので売ろうと思いました。

売却したもののなかには気に入っていたものもありますが、未練はまったくなくとも、どうしてもモノを使うたびにプレゼントしてくれた人のことを思い出してしまうので、それを使い続けるのは現在付き合ってる人にも失礼と思い、処分するために売りました。

 

北海道にある「セカンドストリート」で査定後に買取りしてもらう

近所にある、セカンドストリートという名前のリサイクルショップで買取りしてもらいました。

単純に家から近かったことと、プレゼントしてくれた方の家からは離れているのでそのお店にしました。

そのお店でモノを買ったこともありましたので、見知らぬお店に売るよりは、と考えました。

細かく金額を覚えているわけではないのですが、それぞれ数百円くらいだったと思います。

安くて200円程度、高くても800円程度で、1,000円を超えたものはなかったと記憶しています。

 

買い取り価格よりゴミになるよりは、と思って…

予想していたよりも引き取り価格はかなり安かったです。その後特に交渉などはせず、言い値で売りました。

購入時には20,000円~30,000円はしたものが、100分の1くらいにしかならないとは・・・。

それらをいくらで売りに出すのかは、後日確認したりはしていないのでわかりませんが、リサイクルショップとはこういうものか、と勉強になりました。

そのときは買い取り価格は正直あまり重要ではなく、ゴミとして捨てるくらいならどこかに買い取ってもらえればいいかな、というくらいの気持ちだったので安くても全然悪くなかったのですが、今後何かを売る場合にはそこには頼まないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、ブランド品を売る時はブランディアの宅配買取を利用しています。

ブランディアの公式サイトはこちら